おめでとうカルタ

f0202151_20283091.jpg

絵手紙コンクールの様子をちっともUPしなくてごめんなさい。
自分の世界に浸りきっていますね(笑)

画像は安川眞慈先生です。
ズームアップして写したわけじゃありません。
こんなにすぐそばで実演を見せていただいたのです。
時々言葉も交わしながら・・・(超嬉しい!!)

この時の様子はkuma-mituさんふぅふぅさんjyuntonanaさん
ファインちゃんシニアさんのところで見せて貰ってくださいね。

画像をちゃんと写そうとすると、実演とかお話をしっかり見たり聞いたりできなくなるので
今回は画像を控えめにして、実演を見るように心がけてました。


ところで今回は、シャコ親子さんが最優秀賞を受賞されました。
彼女は、同じ愛知県の出身であり、ネットの仲間です。
そこでえみこさんが提案してくださって
「おめでとうカルタ」をみんなで作ってお祝いしました。

13名が一人一文字のかるた絵手紙を担当し
私に割り当てられたのは「秀」でした。
f0202151_20514449.jpg

「秀」は「しゅう」「ひで」「ひいでる」などの読み方がありますが
小学生のルビーちゃんにも分かるようにと思って
読み札を「秀才だね、ルビーちゃんの消しゴムハンコ」という言葉にして
ハンコを彫っている手の拓を彫ったのです。
ここで、はたと気がついて、えみこさんに問い合わせたら
葉書は縦バージョンがいいとのこと。
f0202151_21227.jpg

そこでこういう感じに刷りなおしました。
(これは差し上げたものではありません)
融通がきいてよかったわ~~~

私は日帰りでしたから夕食会には出席しませんでしたが
シャコママさんがウルウルしながら受け取ってくださったそうです。

ルビーちゃんは小学生ですが、消しゴムハンコ本当に彫るのがうまいんです!!
今回は50個も彫って、皆さんに配っていましたよ。
全部違うデザインらしいです。
いい大人が恥ずかしいと思いましたが、私もぜひ欲しくて
手を伸ばして、いただいてきました。
f0202151_2195768.jpg

これはルビーちゃんに送ったお礼状です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-26 21:13 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by hagakie at 2010-04-26 22:20
京子さん 会場に着いて真っ先に 声をかけてくれたのが
ルビーちゃんでした 
名刺も貰って 「ハズレだけど シニアさんだから あげる」って
くまさんの消しゴムハンコを貰いましたよ^^)*

PCメールで 画像 送りましたので どうぞ宜しく。
あっ、それから RIKUさんから コメント頂きました。
下手くそ速写スケッチのアップ 事後承諾OKを頂きました♪ シニア
Commented by yayoi at 2010-04-27 07:44 x
わ~~いいな~~
私  こう見えても・・・
シャイなので??
もらえませんでした・・・・
いいな~見せてね(^0^)
Commented by えみこ at 2010-04-27 07:59 x
無理言ってごめんなさいね~
でも融通がきく拓。。。すごい。。。

昨日の夜
カルタ集合画像UPしました~見てくださいね
Commented by シャコ親子 at 2010-04-27 11:22 x
私、このカルタを見た時、「彫ってる、彫ってる、すごい」って
ね。本当に、彫ってるって感じがよーく出てます。
お手数かけました、ありがとうございました。

ハガキ、わが家にくるんですね。
お待ちしてます。(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-27 15:05
シニアさん、超若いガールフレンドですね!!
ルビーちゃんの消しゴムハンコには脱帽ですね。
これからどんなにすばらしく成長するでしょうね。

RIKUちゃんのこと、紹介しなくてごめんなさい。
気が回りませんでした。

それから申し訳ありません
メールが届いてないんです・・・・・・・
再度送信していただけませんでしょうか?
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-27 15:07
yayoiさんの辞書ではシャイの意味を間違ってません?????

先に名刺をいただいて、それに当たりって書いてあったら
消しゴム印が頂けたみたいですよ。
よかった~~~~~当たりで。

ルビーちゃんは、アイディアも器用さも素晴らしいですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-27 15:09
えみこさん、無理じゃないですよ。
楽しみました☆

画像見ました~~~
みなさん、素晴らしい!!
自分が貰ったみたいに、ワクワクして見ました。
ありがとう♪
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-27 15:14
あ、シャコママさん、ネタばれしてしまいましたね。
あなたが見に来てくださることを忘れてました~~~
同じ県内だから、葉書今日届いたかもね。

拓は、ルビーちゃんの手なので爪はどんな色にしようかとか
彫ってる消しゴム印に色はないけど
さみしいから花の色を塗っちゃおうとか
いろいろ楽しみながら作りましたよ。

素晴らしいご家族で、パパさんは夜勤はしんどいけど
すごく心が充実しているでしょうね。
Commented by kuma-mitu at 2010-04-27 22:17 x
京子さん 泉佐野ではお会いできてうれしかったです
皆さんとも楽しく交流できてほんとうに幸せでした

しゃこ親子さんとは交流もなく初対面でしたが素敵なご家族ですね
ルビーちゃんて見るからに利発なお嬢さんですね
この親ありてこの子あり てとこでしょうか

ばあちゃんも手を伸ばして消しゴムハンコもらいましたよ(*^。^*)
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-28 20:35
kuma-mitu さん、手を振ってくださってるのを見たとき
とっても嬉しかったですよ!
一人でおいでになって、とても行動的な方だと
改めて思いました。

私も同じ県内でありながら
シャコ親子さんとは、昨年長久手でお会いしたきりなんです。

ネットの友達って、距離も時間も飛び越えて仲良くなれるから
楽しいですね!!