お父さん・お母さん人形

f0202151_10122553.jpg

土の子さんの、お父さんとお母さん人形は見れば見るほど面白い!
上の絵は真上から見たところ。
耳がまるで飛行機の翼のようで、いまにも飛び立ちそうです。
目もまっすぐ上を見つめています。
この目に見つめられたのが、連れ帰った原因です。
f0202151_1015157.jpg

真正面から見たらこうです。
お母さんの口はふたつあります。
きっと女性はおしゃべりに忙しいからなのでしょう。

お父さんの、目のように見えるのは鼻の穴です。
目は真上を向いているので、正面からは見えません
お母さんの尽きぬおしゃべりに、深呼吸してじっと耐えてるみたいです。
f0202151_10173736.jpg

後ろ姿です。
どちらも背中にはポツポツ穴が開いていますが
お父さんのほうがたくさんあって
まるでそれはお父さんが背負っている人生の重荷のようです。
ちょっと物悲しいような雰囲気も漂ってきます。
お父さん、頑張れ!!
f0202151_1020040.jpg

笑っちゃったのは下から見たところ。
お母さんは正座してるんですよ~~
何のかのと言っても、お父さんをたてて尊敬しているんですねぇ~

楽しめました~~~041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-26 10:28 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2010-04-26 13:47
ありがとぉ~~~京子さん(^。^)y-.。o○
嬉しいお祝の絵手紙ありがとう。
大好きなチューリップにピンクのリボン!
さすが~京子さんだわぁ^^
ありがと❤
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-26 14:02
aki-milkさん、喜んでもらえてよかったわ!!
あなたの好きなピンクをメインに使いましたよ。
イェ~~イ!!(*^^)v
Commented by チューリップ at 2010-04-26 14:27 x
はじめまして!!
ブログにコメントありがとうございます。
すっかり遅くなってしまったことを
なんとお詫びしてよいやら~本当にごめんなさいね
単身の主人のまたもの転勤で
あっちへこっちへと動いてました。

絵手紙の添えられる言葉も絵も最高!!
とってもすてきです。
是非リンクさせていただいてよろしいですか??
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-26 20:10
チューリップさん、ようこそです。
お名前は前から存じ上げていましたが、きっかけがつかめなくて・・・
あなたのところへ遊びに行ったらえみママさんのコメントがあったので
嬉しくなってコメントを入れました。
えみママさんとは、HPのころからのお付き合いです。

ご主人が転勤なんですか。
我が家でも夫が7年間、単身赴任でした。
頑張ってくださいね。

リンクよろしくお願いいたします。