また雨ですね

f0202151_1735027.jpg

今年の春はなんと寒く、雨が多いのでしょう!!
(二日前にも同じことをぼやいてます)
雪さえも降る地方があるのは驚きです。

先日ツバメの鳴き声を聞いたけれど
あのツバメたちはどこでこの寒さをやり過ごしているんだろうと思った時に
「幸福の王子」という童話を思い出しました。

長い間思い出すこともなかったのに
何かきっかけが与えられると出てくるものなんでしょうか。

私は幸い暖房を使うことができる人間なので
暖かな部屋で泉佐野行きの準備をしました。

切符の手配をしてくださった方にお釣りの無いようにね。

今年はタオル筆コンクールが最後ということなので
あの雰囲気を味わってもらいたくてあちこち声をかけたら
9人の団体で行くことになったんですよ。
あさってです。
お天気になるといいなぁ~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-22 17:52 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by むつみ at 2010-04-22 18:33 x
京子さん 大阪に来るのねぇ。。週末寒いらしいからちょっと気をつけてね
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-22 19:06
むつみさん、そうやねん。
あなたのところを通り過ぎてまうけどごめんね<m(__)m>

寒いの?それが一番の心配やねん。
何を着て行こうかとすごく迷ってます。
車やったらいろいろ持って行けてええんやけどねぇ
自分で持たんならんから
荷物持つのいやや~~~~~~
Commented by トロロママ at 2010-04-23 14:22 x
去年もすごい雨風でしたね

いってらっしゃい!
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-23 19:57
トロロママさん、そうでしたねぇ~~~~
あの日折りたたみ傘を持参していたんですが
突風で骨が折れてしまいました・・・・
でも、まだ新しい傘が買えないでいます・・・トホホ

オラ、寒いのも嵐もイヤダーーーーーーー!!

でも今日は夕焼けだったよ。
行ってきま~~す!!