失礼しました

f0202151_18562548.jpg

何気なく話している言葉で、他人を傷つけていることがある。
だからBlogのUPは慎重の上にも慎重にと思っているのに
昨日は、失言したかもしれません。
お気を悪くなさった方、ごめんなさいね。

私は甘えん坊なのか、てんびん座のせいなのか、決断力が欠如していて
2者択一などの場合、決定することができないで
夫が「これ!」と言ってくれたら、それに従うのにと思うことがしばしばです。

まぁ、夫のほうからみれば「強情な女だ」と思ってるらしいことも承知していますが
人の性格なんて一言では片付けられませんものね。

それに時代小説を読んでいて、妻が夫にかしずく姿
夫は妻や家族を守る姿を好もしく思います。

そういうことから、私にとっては夫のほうが年上と言うほうが性に合っていて
私がリードするなんてできないなと思って、昨日のBlogとなったのです。

話変わって、最近はよく雨が降りますね。
予定がなくてお天気の良い日には、大きなものを洗濯したり
家の掃除をやりたいと思っているのですが
なかなかその希望がかないません。
その思いが上の絵手紙となりました。
f0202151_19334542.jpg

反面、お天気にはかなわないので、こういうふうにも思います。
まぁ、そのうちシーツやカーテンを洗える日が来るでしょう・・・・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-20 19:38 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by しげちゃん at 2010-04-20 21:30 x
こんばんわ
失言?・・京子さんの日記を読んでそんな風に
思った事はありませんが人それぞれの解釈で
そう言う事もあるんでしょうか?
それならば私の書き方はもっと失礼な事書いてる
かもです(^^;)

さて4月に入ってから暖かな日があったかと
思えば急に温度がさがったりして冬ものがなかなか
片づけられずにいます。
そろそろクリーニングもと1枚づつ出してはいますが。
よかった事と言えば桜が3週に続き見れた事です
Commented by シニア at 2010-04-21 17:15 x
京子さん もうす会えますね~~。
去年の夏の長久手 以来で 楽しみにしていますよ。

昨日の失言?
akiちゃんのカキコは 悪気は まったく無いと思いますよ
確かに  !マークが沢山ありましたが あれはアクセントで入れてるだけでしょう。
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-21 20:09
しげちゃん、本当に今年は冬ものをなかなか片づけることができませんね。
しげちゃんの花の成長はどうですか?

私は結婚する前から
言葉遣いに気をつけるように注意されているんですよ。
でもよく失言するらしいです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-21 20:13
シニアさん、ありがとう~~~~
楽しみだと言ってくださって嬉しいです~~

akiちゃんのコメントを気にしたわけではないんですよ。
彼女のコメントで、そういう立場の人は
私が思っている以上にたくさんいて
狭い私の考えで、そんなことを決めつけてはいけなかったなぁと
彼女が気づかせてくださったんです。

フォローありがとうございました。
Commented by aki-milk at 2010-04-23 10:03
京子さんごめんなさい^^
私・・・の、「!」がいっぱいだったので。
シニアさんの言われる通りなんです。
って・・・!云うより、逆なんですよぉ~。とっても!共感してのコメントなんです。
私も実は・・・常日頃、同じこと思っていたので~
う~~ん!納得よね^^と・・・思いコメントいれたのです。
私の方こそ・・・すみません。気分を害させてしまって~。
ごめんなさいね^^

これかれも~どうぞよろしく(#^.^#)
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-23 19:54
aki-milkさん、私のほうこそ誤解なんですよ。
あなたのコメントが気にさわったのではなくて、気づかせてくれたんです。
世の中にはそういう立場の人が結構多いのに
私の狭い人生経験でそういうことを発言しちゃいけないなぁって。

知ってみれば宇宙飛行士の山崎さんもそうですね。

お電話で話した通りですので
これからもよろしくお付き合いくださいまし~~<m(__)m>