草食系男子?

f0202151_20235379.jpg

証券会社の営業マンが訪ねてきた。
全く関心が無いのだが、夫と少しかかわりがある人らしいので
あまりすげなく断るわけにもいかなくて、しばらく話しこんだ。

この不況で我が家の子供たちも給料が目減りして
結婚資金がためられないらしいという話から
彼がもうすぐ結婚するという話になった。

その時「なんとか拾ってもらえました」と彼が言うので
「えぇ~っ!男の子がそんなこと言うの?女の子みたい」と感じた。
ほれぼれするようなイケメンで、経済の話も
私のような者にも分かりやすく説明してくれる男性なんですよ。

そういえば先日、近所の人との雑談で
「うちの主人が出席した結婚式の新婦が新郎より5歳も年上だった。」と言われて
「そういえば3月に私の親しい人で2件結婚式があったけど、
どちらも姉さん女房だったわ」と言うと
「草食系男子だからなのかしらねぇ」と彼女が言う。

証券マン氏の相手の歳は聞かなかったけど、やはり姉さん女房なんだろうか・・・

おりしも今日読んだ冊子には
もともと男は優しく、女は強い性格を持っている。
だから男は男らしく、女は女らしくなるように教育するが
歳をとるともともとの性格が出て、女性が強くなると書いてあった。
今は結婚の最初から、本来の性格がでているのかしらん・・・・・・

(絵手紙は、亀の形をした水滴です)
[PR]
Commented by シャコ親子 at 2010-04-20 07:13 x
京子さんをビックリさせますね。
うちも、私が2つ上の姉さん女房なんですよ。
うすうす気づいてました。(笑)
パパの周りは、姉さん女房が多いのですよ。
私は、強いです。うふふ。

今週ですね。大阪。会えるの楽しみにしてます。
Commented by aki-milk at 2010-04-20 07:38
その昔・・・にも!
旦那さまの母は・・・5つも姉さん女房です!!!
44年も前にもいたんですよぉ~~☆
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-20 19:42
まぁ、シャコママさん、そうでしたか!
日記を読ませてもらうと
あなたはいつもご主人に感謝して、
ご主人を立てて通っていられるので
えらいなあと感心していました。

子育てについても、私の若いころを反省させられます。
強いんですか?
でもそれでシャコ家は安泰なんでしょうね。

もう残りの日数が片手で数えられますね。
結構近いところに住んでいるけれど
大阪で会いましょう!!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-20 19:46
aki-milkさん、そうでしたか!!
姉さん女房は、金のわらじをはいて探せと言いますから
きっと良い家庭なのでしょうね。
今回は失言でしたね。
ごめんなさい。
by kyo-ko5 | 2010-04-19 20:48 | 絵手紙 | Comments(4)