春の日のお出かけ

f0202151_20581163.jpg

今年の桜は長く楽しめますね。
「わぁ!きれい!!」を連発しながら、昨日と今日、二日続けてお出かけしました。
昨日は佳世さんが誘ってくださって、わっちゃんとりおさんも一緒に行った先は犬山です。
f0202151_2103340.jpg

これは成田山からのながめです。
f0202151_2122966.jpg

きれいな桜を眺めた後はおいしい田楽を堪能しました。
f0202151_21213450.jpg

こんなに愉快な福助さんがいましたが
ちょっと高くて買えませんでした・・・・・

きれいで楽しくて美味しい一日を過ごしました。
友達のおかげです。ありがとう!
f0202151_2171966.jpg

今日は夫と多治見の陶器まつりとクラフトフェアへ。
多治見は岐阜県ですが、我が家からは車で25分ほどで行けるのです。
日本で一番気温の高いところなので、着て行くものに迷いましたが
現地でうちわを配っていて、歩いているときはそれが役立つような陽気でした。

クラフトフェアで見つけたのが上の画像のブタちゃんたち。
「里親募集中、私を連れて帰ってください」と書いてあったので
迷わず連れて帰りました!

陶器まつりでは絵手紙に描いた湯呑をゲット。
春らしい桜の模様で、プレゼント用に買いました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-04-10 21:24 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by トロロママ at 2010-04-11 00:36 x
この豚ちゃん  私も連れて帰りたいよ

Commented by うとうと at 2010-04-12 11:20 x
笑うしかない(爆)(爆)(爆)
他(^・(∞)・^)に思えないこの親近感♪
陶器祭りじゃない時でも この子達いるのかなぁ?
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-12 14:14
トロロママさん、そうでしょう?
迷わずに「連れて帰る!」と決心しました。
迷ったのはどの子にするかです。
みぃ~んな連れて帰りたかったよ!!
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-12 14:22
うとうとさん、これは陶器まつりじゃなく、クラフトフェアのほうです。
あちこちの作家さんが集まってきて、これは確か長野県の方でした。

売上とホテル代がみあわないらしく
毎年顔ぶれが違いますし、だんだんお店が減っている気がして淋しいです。
ほかにも欲しいものがいっぱいですが
手作り品はそれなりの値段がつけられているので
(私が作るとしても、それくらいは欲しいので妥当だとは思いますが)
お財布と相談で、一度ぐるっと回って
もう一度引き返して、じっくり見て買うことになります。

でもこのブタさんに限っては即断でした!!