筍はどこ?

f0202151_2013250.jpg

昨日の朝、玄関のドアを開けると筍が置いてあった。
連絡はなかったけど「ハハン、あの人だな」と見当がついた。
電話すると、はたして友達のご主人からで
シャイなご主人は、いつも黙って玄関先に置いていってくださる。

今夜はゆでておいたそれを、煮物と、筍ごはんにした・・・・・・つもりだった。
炊き上がったご飯を試食してみると
ん???筍はどこに・・・・????005.gif
ナント!ご飯の中に筍が入っていない!!
ほかの具だけ刻んで入れて、肝心の筍を入れ忘れた~~
煮物の中からちょいと取り出して刻んで入れてごまかしました042.gif
f0202151_2011755.jpg

今日はお天気が良くてよく働きましたよ~~
さやかパパのトラさんが作ってくださった椅子に、柿渋を塗りました。
今まで白木のまま使っていましたが変身させたんです。
お天気が良くてよ~く乾いて、とても素敵になりました。
嬉しくて白木の物があったら片っ端から柿渋を塗りたいくらいです。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-04-09 20:37 x
柿渋はいいですよね!

色の変化も楽しめるし・・・

絵の日焼け肌の色に使ったりします。
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-09 21:38
とくちゃん、お気に入りの色になりましたよ。
これからどういうふうに変化していくのかが楽しみです。

粘土の色付けには使ったことがありますが
絵には使ったことがありません。
今度試してみますね!
by kyo-ko5 | 2010-04-08 20:19 | 絵手紙 | Comments(2)