人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の春

希望の春_f0202151_1559186.jpg

              ↑クリックで大きくなります
どこもかしこも桜が満開ですね。
あの寒かった日は何だったんだろうと思える陽気です。

施設にいる母に面会に行く途中、入学式帰りの親子や
新入社員らしい一団を見かけて
夢と希望に満ちあふれた春を実感し
この言葉を添えてみましたが
花がクリスマスローズではちょっと華やぎが足りないかな?
希望の春_f0202151_1643354.jpg

              ↑クリックで大きくなります
というわけでこちらはどうでしょうか。
椿の拓をもう一輪彫って足してみました。
半紙に描いたので、スキャンすると寸詰まりになってしまいます。
Commented by mayumi at 2010-04-06 17:39 x
入学生 新入社員 を見かけるとこちらまで嬉しくなりますね。やはり椿は豪華ですね。華やかです。
おとなしいクリスマスロ-ズも素敵ですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-06 18:24
mayumiさん、そうなんですよ!!
見かけただけなのに、なんだか嬉しくなっちゃいました。
彼らから嬉しさのオーラが出ていたのかしら?
頑張ろう!って気持になりましたよ。
Commented by とくちゃん at 2010-04-06 19:56 x
一枚の大きな拓に見えますね!

いきいき椿ですね!
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-06 21:44
とくちゃん、ありがとう!
あっち向けたり、こっち向けたり
いろいろデザインが変えられて面白かったです。
Commented by Nokko at 2010-04-07 19:36 x
わ、素晴らしいですね。
何でも器用に、ご自分のものにされる京子さん♪
そうですね、大きさが同じくらいだから・・そう感じるかも。
椿は存在感がありますね。華やぎがある花ですね。
クリスマスローズも綺麗なのに。
どこがどう違うのかしら、、
Commented by kyo-ko5 at 2010-04-07 22:27
Nokkoさん、ありがとう!
椿って、華やかなのもあるし
ひっそりと咲くのもあるんですよね。
でもどちらにも心が引かれて
この時期は描いてみたいもののひとつです。
今回は拓で楽しめましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-04-06 16:10 | 絵手紙 | Comments(6)