昔の絵手紙

f0202151_19393623.jpg

必要に迫られて、しまいっぱなしだった場所を整理した。
人形と書いてある段ボール箱を開けると
昔モデルになってもらった人形が、続々と出てきた。

このダルマの絵は平成13年の消印がある。
風景印を貰うために自分宛に送ったもので手元に残ったものだ。

モデルになったダルマ、どこへ行ったんだろうと思っていたが
久しぶりのご対面となった。

ほかの絵も見つかったら、人形と一緒にUPしますね。
f0202151_2065396.jpg

今日は団地の中のこぶしを写してきました。
結構あちこちに咲いていて、まぶしい白でした。
f0202151_2092346.jpg

これは中央公園の画像です。
私は冬枯れの木立の線が美しいなぁと見とれてしまいます。
チューリップなども茎の微妙なカーブを絵に描き表したいたいと思います。

結婚した時夫が買ってきてくれた玄関マットは
「お前がきれいだと言っていたから」と木立ちをデザインしたものでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-03-17 20:17 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by チャーミング at 2010-03-17 23:06 x
こぶしの白もきれいだけれど、一番下の画像、ステキ~~~~~!

ところどころにぽっかりと白い雲、いい感じです。

↓なかなか心の中って、
通じないこともあります。
それはそれでしかたないかと思うことも・・・

いつか雪解けすることも・・・あるかなぁ~と思い、しばらく待つこともありますが・・・

誠意を持って接すれば、大丈夫です。


Commented by うとうと at 2010-03-18 01:52 x
花の咲いていない冬でも
木立を見るのが好きです。
ケヤキは両手を広げてって感じね♪
白モクレン、こぶし きれいね。

明日は(今日は)誠意を持って接してきます。
いつか 雪解けすることを 願って!
「大丈夫です。」グッと握って行ってくるね(*'ー'*)V
Commented by TERAI at 2010-03-18 07:50 x
だるまさんは表情がいいですね。絵手紙にすると、また感じが変わってみえます。小学校のときの卒業記念品が金沢の起き上がりこぼしでした。
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-18 13:02
チャーミングさん、ありがとう!
画像は偶然ですね。
アングルだけは狙いましたけど・・・

ウォーキングに行く時、デジカメも持って出たのですが
あまり立ち止まると運動の効果がなくなると思って
どの場所でも、カシャ!サッ!と移動しましたからね。

今日ポストインしましたよ~~~
昨夜封もしてしまったので、
このコメントには触れてませんけどね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-18 13:07
うとうとさん、同じものが好きなんですね~~~!!
神様の造形美は何て素晴らしいんだろうと思うんですよ。
やがて芽が吹いて、新緑の頃もいいし
一年中楽しめますね~~~~♪

今日はお出かけなんですね。
うまくいってもいかなくても
すべての物事は自分を成長させてくれるために
おきてくるんだそうですよ。
でもやはり、良い方向に動きますように!
Commented by kyo-ko5 at 2010-03-18 13:09
TERAIさん、金沢の姫ダルマはいいですねぇ
昨年、小さめの物を購入してきました。