人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2並びの印 続き

2並びの印 続き_f0202151_15391092.jpg2並びの印 続き_f0202151_15392465.jpg2並びの印 続き_f0202151_15393799.jpg








気配を感じて私が振り向いたときには、もう私の真後ろに自転車がいた。
あわててよけようとすると自転車の人も同じ方向へ行き
私が「ごめんなさい」と言ったのと、
相手が「どっちへ行くんだ!」と言ったのが同時だった。

追い越しざま「ほんとにごめんなさいだわ!」と捨て台詞を残して走り去る背中へ
キム・ヨナのごとく指先を向けて「バンッ!!」と叫んで溜飲を下げた。

これは、先日私が団地の遊歩道を歩いていた時の出来事。

そして今日、今度は前から
「おぉ~~、どっち行く、どっち行く、どっち行く・・・・」と言う声が聞こえて
見ると先日の男性のようだ。
今度は私ではなく、3人連れの人に向けて発せられた。

あの人お友達はいるんだろうか・・・・・

先日に引き続いて、2並びの風景印のご紹介です。
一番右は2並びではないのですが
送ってくださったのがお2人のコラボ葉書。

ノッコさんとむつみさんが初デートだそうです。
私を介したお友達同士で、新しい友情が芽生えて
なんと嬉しいことでしょう!!
Commented by トロロママ at 2010-02-25 18:16 x
自転車のベル 鳴らさないの?
怪我 なかった?
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-25 19:52
トロロママさん、ありがとう!
ベルを鳴らさなくても
そんなことを言う口があるくらいなら
「すみません、通してください」って
言えばいいのにね。
Commented by Nokko at 2010-02-25 20:00 x
大丈夫だった?京子さん・・
私みたいに大怪我しないようにネ。
変なおじさんにはくれぐれも注意です。

そうなの、あれからお便り交換したりしていたのですが
やっと会えたんです♪京子さんを介しての出会いです。
他にも3人共通のお友達がいることがわかって
一緒にハガキを出しましたよ。
気さくでサッパリ可愛いむつみさんでした。
また、都合が合ったらご一緒しますね。(^^)
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-25 21:46
Nokko さんは、大変だったんですよね~
お互いにこれからは注意しましょう!

むつみさんは、あなたのこととてもきれいだって
書いてありましたよ。
何を目印にして会われたんですか?
合言葉とか作りました?(笑)
Commented by aki-milk at 2010-02-25 22:58
ちゃんと!お座り出来ましたかぁ???お雛様。。。
京子さんの素敵なお雛様の後に・・・ヘンなので!ごめんなさい~~☆
記念の風景印だけは・・・がんばって!見ましたが~~!
Commented by Nokko at 2010-02-26 05:38 x
京子さん きっとむつみさん、思い出しては笑っているわ。
十分おばさんですが、「もっとオバサンだと思っていた」のですって。(笑)
きれいって?、嬉しいこと言ってもらっちゃったわね。
ヘタな絵になにかくっつけて送っておきます♪
あの日は自転車で出かけたのですが、お別れしてからの事・・
同じようなビルが並んでいるのでどの辺りに置いたのか忘れちゃって
ウロウロ探していたらまた出会っちゃって、(笑)
アハハ・・いやぁ、恥ずかしかったです。

【目印】は、「背が高くて、コーチのバックさげてます」
「白いマフラーしています」でした♪

そういえば、思い立ったらのQPと初めて会った時は
なーにも目印なし♪でした。でも、すぐにわかった・・
★゚+。:.゚☆(★´∀`人´∀`☆)★゚.:。+゚☆

不思議なものですね~、なんとなくわかるのよ。
むつみさんもドアを入ってきて、すぐ声をかけてくれましたヨ。
またどこかで京子さんともお会いできますね。
Commented by むつみ at 2010-02-26 14:34 x
こんにちわ今日の大阪は雨です。

ほんとNokkoさんめっちゃ若いですよ。
また、大阪中央〒行く事あったら連絡しますって別れました

今度は京子さんに会えるかな
Commented by TERAI at 2010-02-26 18:15 x
2並びの風景印いいですね。
拙宅の裏の郵便局には風景印がありません。
金沢城と兼六園を描いた風景印が金沢中央、石引、兼六とあるようです。
仕事や制作で忙しく郵便での依頼となりました。
子どもの頃風景印を集めていたので、童心に帰れました。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-26 19:35
aki-milkさん、ありがとう☆
ちゃんとお行儀よくお座りしておいでですよ~~~

ピンクの封筒ですぐにあなたからだとわかりましたよ。
春らしくて素敵!
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-26 21:03
Nokkoさん、その程度の失敗は、私もしょっちゅうやってます。
でも、やっぱり恥ずかしいんですよね~

私が初めてオフ会に参加した時は
名古屋駅構内の金の時計の下が集合場所でした。
うろうろしていたら向こうから声をかけてもらえました。

新幹線の改札口で待ち合わせた時は
プレゼントしてもらったキルトのバッグを持っているという約束でしたが
面白がって合言葉も決めていました。

また、オフ会に参加したいわ~~~~~
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-26 21:06
むつみさん、楽しい時間が過ごせたようですね~
中央郵便局が待ち合わせ場所って
私たちならではの場所ですよね~~~

こちらも今日は雨の一日でした。
そういえばこの前会った時、むつみさんと傘売り場に行きましたよね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-26 21:08
TERAIさん、子供の時風景印を集めておいでだったんですか。
すごいですね~~~
私の小さい時は千代紙とか、キャンディーのきれいな包装紙を集めてました。
Commented by Nokko at 2010-02-27 09:26 x
kyoukoさん 嬉しくってまた、書き込みしちゃいましたよ。
京子さんとは似ているところがあるなぁと感じていたんだもの。
そうですか、しょっちゅうですか~?お互い気をつけましょう!(^^v

小さい時、千代紙とかキャンディーの包み紙を集めていました。
『私の宝物』だったのに、母がうっかり捨ててしまって・・泣きました。
人から見たら『千代紙』の切れ端しなんて、ゴミに違いないケド、、
そうなんですよね・・クズまで大切に入れていたのよ。
古い千代紙、どんなに素敵な手触りで柄・色合いだったか
想像してみて・・
未だに幼少期の心の傷、引きずっているかも?(笑)
人間、年を取っても変わらない部分てありますよね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-28 21:54
Nokko さんも同じようなものを集めておいでだったんですね~~~~
私は、このころから今でも収集するということが好きみたいですね。
今だとパンについているシールを集めるとか・・
でも買う絶対量が少ないので
引き換えてもらったお皿は誰かのところへ行ってしまいます。
中途半端な数だと食器棚の中にうまくおさまらないから。
今度お会いできたら収集癖についてもお話しましょ!!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-02-25 15:58 | 風景印 | Comments(14)