三寒四温

f0202151_17315616.jpg

昨日ウォーキングする時に「もう上着を薄手にしよう」と思ったのだけれど
今日はまた冷え込んで、これが三寒四温なのかなぁと思う。

私は寒さと同じくらい朝起きも苦手だ。
夫が、「今年から10分早く出社する」というので
「10分くらい」と思ったのが大間違いで
毎朝目覚ましが鳴ると「え!何の音?!」とびっくりして目を覚ます。
ほんとに「これ何?何の音?!」と思うので、自分で苦笑する。

明日は久しぶりに予定のない休日で
夫がどこかへ出かけようかと言ってくれるのだが
それよりも「寝るほうがいい~~」と言ってしまいそうな私がいる。

おひな様の絵を描いてみたのですが
言葉が浮かびません。
「微笑みがえし」「眼と眼で通じあう」・・・・みぃ~んな歌の文句だしねぇ・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-02-19 17:42 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by mayumi at 2010-02-19 18:15 x
幸せそうに微笑んで京子さんご夫婦そのものね。
お出かけ お出かけ嬉しいなぁ~ って
私も明日は休みですが
わが市では4月からごみが有料になるってことで
やすみはもっぱら二人でごみ探し??
家中ごみだらけって感じです。
Commented by トロロママ at 2010-02-19 18:30 x
眼と眼でつうじあう

ああああああああ  こそばいか!
Commented by きゅうママ at 2010-02-19 18:32 x
素敵なお雛さまが届きました~^^
ありがとうございます☆
玄関に飾らせていただいてます♪
どうやって作るのか・・・・眺めております^^

なかなか、春がやってきませんね・・・。
関東も寒いです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-19 19:28
え!mayumiさん、ゴミが有料になるの??
そりゃ、無料のうちに捨てたくなりますよね~~~
今のうちに、あれもこれも、わっせ!わっせ!

でも、うちみたいに捨てるのが嫌いな主人だと困りますよ。
ほかの家族が、これはいらないって言っても
主人の「もったいない」の一言で残ります。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-19 19:30
トロロママさんにはこの歌詞通じましたねぇ~

そう言えばこの前、グループサウンズのCDを買ったんですよ~
でも、今の歌に比べればナントおとなしい歌い方かと思いましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-19 19:32
きゅうママさん、天気予報を見るとそちらは寒そうですね~
全国にお友達ができたおかげで
あちこちの天気予報が気になります。

おひなさま無事に到着のようですね。
あなたのように器用な方だと
作り方はすぐにネタばれしてしまいそうですね。
Commented by aki-milk at 2010-02-19 22:07
ありがとうございました^^
うちのも・・・!かわいいお雛様が!嬉しいです。
とっても~素敵^^
机に飾りました・・・。ありがとう(#^.^#)
Commented by うとうと at 2010-02-20 01:21 x
言葉にしても 通じない。
「。。。だね」「えっ?」
「ほらっ あれっ」「んっ?」
聞こえが悪かったり 言葉が出なかったり…

8の字紐のなぞが 解けずにいますァハハ・・(^д^;)
Commented by kei at 2010-02-20 18:35 x
北海道も三寒四温、気温差が激しいです。

ご主人は出勤が早いのかしら~?
「これ何?何の音?!」、私は6時の目覚ましですが、それでも あります、あります!!
永遠に鳴り続けてることも~(^ ^;
休日くらいは朝寝坊したいですよね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-21 19:30
aki-milkさん、バレンタインに愛があふれる
ピンクのハートをいただいたお礼です。
こちらこそありがとう~~~
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-21 19:36
うとうとさん、タイムリーな紐の話題といえば
織田君のスケート靴なので
>8の字紐のなぞが・・・・・・
あ、スケート靴って紐を交差させるんだ!!・・・・と思ったところで
勘違いに気がつきました!!
8の字紐のなぞね・・・・・・・意外と簡単なんです・・・ハイ

相変わらず、早とちりでごめんなさい。

我が家でも「順を追ってちゃんと話さないと通じないよ!」
あれ、こればっかりじゃわからん。
食い違いばっかりです。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-21 19:39
keiさん、北海道に比べたら
この程度の寒さはなんのその・・・と思おうとするのですが・・・・
三寒四温と言っても、こちらとは違うんでしょうね。

我が家の子供はなぜかサービス業が多くて
せっかく夫が休みでも、出勤する人がいて
朝寝坊は不可能なのです。