ファ・ファスナーが・・・・・

f0202151_2210841.jpg

娘から聞いた話。

娘はネイリストで、ブライダルをメインに受け持っている。
今日も結婚式のお手伝いに行ってきて、その時のこと。

花嫁のお色直しをしているとき
ドレスの「背中のファスナーがはじけてしまった!」と。
ご承知のように、お色直しは時間が勝負だ。

ヘアー担当の人は手がブルブルと震えたらしい。
そこで娘が応急処置で背中の部分を縫い合わせたそうな。
紫のドレスだったけど、同じ色の糸がないので水色を使ったと。
時間がないので非常にいい加減だったと。

「お嫁さんも真っ青だったでしょう?」・・と私。
「ううん、ほとんど緊迫感がなかった」・・・・と娘。
「えらい!!客に不安を与えないで、それぞプロ!!」・・・と私。

終わったことなので、大笑いしながら娘の話を聞きましたが
裏方さん、お疲れ様でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-02-13 22:26 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by うとうと at 2010-02-14 21:16 x
娘に読んでやりました 大笑い♪
Commented by とくちゃん at 2010-02-15 17:21 x
お嫁さん!衣装合わせの後、

幸せ太りしちゃったのかな?(微笑み)
Commented by 京子 at 2010-02-15 21:49 x
うとうとさん、話す相手によりけりで
夫に話そうとしたら「何でヘアーメイクさんがいるの?」と。
「お色直しのときは、ヘアスタイルも変えるからよ」とか
そういうことから説明が必要でした。
面白くなくなって、途中でやめましたよ。
Commented by 京子 at 2010-02-15 21:50 x
とくちゃん、私などは幸せでも食べ
腹を立ててはやけ食いし
年中太ってます。

お嫁さんのことはあまり笑えません。
Commented by チャーミング at 2010-02-17 14:40 x
京子さん、春が届きました。
ありがとう~~~~~~~!

すごくきれいな和紙ですね~。
色合わせが素敵です。
Commented by 京子 at 2010-02-17 22:14 x
チャーミングさん、いつも一番に受け取ったコメントありがとう!!
なんかチャーミングさんのところが一番近いように感じます。

配色を褒めてくださってありがとう。
あんまり自信がないんですよね・・・・

早く暖かくなるといいですね。
Commented by チーコ at 2010-02-17 22:33 x
お久しぶりで~す
佳代さん・わっちゃんの展示会に行こうと思ってたら
予定がつかずいけなくなりました
「場所が解らないからな・・・」と言うから・・・
「行きたい」と無理に言えなくなっちゃったの
そんな事してるうちに日にちが・・・・
会いたかったけれど・・・残念です
お二人さんに宜しく・・・尾之内さんにも会いたかったが・・・

時々覗くと素敵な絵手紙を拝見すると出せなくて・・・ペコ
なかなか上手く描けず・・・言葉も浮かばず~困っていま~す
Commented by くりまま at 2010-02-18 05:33 x
京子さん☆ありがとうございます。(*^。^*)
うちにも、春~~~~!!
可愛らしいおふたり様が来て下さいましたぁ。
手作りがうれしいです。
ちょっと、わたしもモデルさんになってもらって
「春」ポスト・インしますね。(^o^)/
ありがとうでした。<(_ _)>

Commented by 京子 at 2010-02-18 15:10 x
チーコさん、お久しぶりです。
温泉巡りしてますか~~~~?
チーコさんとお会いしたのは
7月の長久手のときでしたね。
今年も和えるチャンスがあるといいのですけど・・・・・
お元気でね~~
絵手紙も待ってますよ~~~♪
Commented by 京子 at 2010-02-18 15:12 x
くりままさん、こんにちは~~~~
毎年素敵なおひな様を送っていただいてたので
やっとお返しができたわ~~~

かわいいキャンディーを探したけれど見つからなくて
あまりかわいくないけど、甘いからね~~~
Commented by Nokko at 2010-02-19 08:14 x
京子さんのところはいつも暖かいね~。
年中、春日和でポカポカしているみたいで大好きです。

お嫁さん、きっと気に入ったドレスだったから少しキツイけれど
当日までにはダイエットすれば大丈夫~と、思っていたかも?
(と、私ならそのつもりでいたかも~~♪)

お嬢さんのとっさの機転で、事なきを得たってところですね。
何があるかわからない・・本番勝負、さすがプロ。頼もしい!

この絵手紙は和紙で作ったお雛様の箸置きかしら?
ほのぼのして、可愛いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-19 16:00
Nokkoさん、ありがとうございます!

ダイエットで思い出しましたが
私も太ってっしまって着れなくなったけど
大好きな洋服だから、やせたら着ようとおいてある服が
いつまでたっても着れません・・・・・・・・・・・

おひなさまね、箸置きっていうのはいい線いってますね。
昔こういう感じの箸置きを作っていました。
仕上がりにニスを塗ってましたが
このおひなさまはニスを塗らないで仕上げてあります。

ノッコさんにも送って差し上げたいけれど
作るほうが追いつきません・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんね。