人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_f0202151_16265429.jpg

節分ですね。
我が家も今夜は恵方巻きを作ります。
風習はよく知りませんが、献立を考えなくてすむから・・・・アハハ
節分_f0202151_16294737.jpg

節分の絵手紙もいろいろ頂いていますが
今日はこんな絵手紙が届きました。
節分_f0202151_16315193.jpg

思わず「そやねぇ・・・・」とつぶやきましたよ。

送ってくださったのは、さやかさんです。
Commented by mayumi at 2010-02-03 16:56 x
我が家は手巻き寿司です。お寿司だ---い好きです。
この鬼さんの気持ち わかるわぁ。
Commented by とくちゃん at 2010-02-03 18:44 x
鬼も愚痴りたくなりますよね!

人間のほうが詐欺師や殺人、汚職と・・・
「そっちにぶつけろやっ!」ってね(笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-03 21:08
mayumi さん、巻きずしを作って食べましたが
久しぶりだったので、2本ほど巻くのを失敗してしまいました。
具がうまく中心に来ないんですよね~~~

鬼もストレスになりそうですね。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-03 21:10
とくちゃん、確かに豆をぶつけたい人間がたくさんいますねぇ~~~
毎日、目をそむけたくなるようなニュースがありますものね。
Commented by TERAI at 2010-02-04 19:40 x
恵方巻きの存在は知っていましたが、方角どうこうは今回初めて知りました。昨日の昼食は恵方巻きでした。
Commented by kyo-ko5 at 2010-02-04 20:02
昼食で召し上がったんですか。
食べ終わるまでおしゃべりしませんでした?
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2010-02-03 16:34 | 絵手紙 | Comments(6)