行きはよいよい、帰りは怖い


f0202151_19291527.jpg
え?今日の絵手紙は何ですかって?
マスクですよ、マスク・・・・・不織布のね。
え?え?何で今日はマスクの絵ですかって?
まあ、ちょっと聞いてくださいよ~~

昨日、うとうとさんが誘ってくださって作品展を見に出かけたんですね。
うとうとさんとのおしゃべりは楽しいし
作品展は素晴らしいし
そのうえお天気にも恵まれて
素敵な一日でした。

さて、その帰り道。
名古屋までは順調だったんですね。
ところが中央線で人身事故があったとかで、電車が動いてないんですよ~

急いで帰ることもないからと
やおら本を取り出して読んでいたんですけど
お勤め帰りの人たちが、どんどんどんどん集まってくる。
やっと電車が動き始めても、ホームにいる人たちすべてを乗せることは不可能なんですね。
2本ほどやり過ごしてやっと車中の人となりましたが
これが混んでいるのなんの・・・・・・!!

一番心配なのは、押されて隣の人の洋服に
口紅をつけやしないかということ。
次の心配はインフルエンザ。

やっとの思いでバッグからマスクを取り出して着用しました。
持ってて良かったと思いましたね。

で、今時の必需品、マスクの絵手紙となったのであります。

そこでひとつ思いだしました!
昨年、タオル筆コンクールの表彰式の帰り道
新大阪まで帰ったら、新幹線が止まっていたことを!!

二度あることは三度ある・・・・今度またあるかな??????
f0202151_19312275.jpg

ま、お口直しにのりりさんの絵をどうぞ。
また作品展をなさるようです。
今度の絵、なにか工夫をしてあるみたいですよ。
ほら、ほら!ポワポワ~~ン・・・って。

nunoさんのカフェギャラリー、とっても素敵ですから
お出かけになってください。
f0202151_1944366.jpg

[PR]
Commented by うとうと at 2010-01-29 00:56 x
京子さん こんばんは☆彡
昨日は楽しかったけど 帰りは大変でしたね。
だいぶ遅くなりましたか?
私のバッグには 2,3枚のマスク入れてあります。
インフルエンザもそうですが胃腸風邪も流行ってるのかしら
今日は電車に新幹線、病院だったので ずっとマスクでした。
冬はマスクしてると 温かですね。
夏は汗でした ァハハ・・(^д^;)
今年は 咳エチケット って言葉が目に付くようになりました。
手で覆ってもダメなんだけど 気持ち せめて手で と思ってしまうような人 まだいます。
マスクを用意してある病院もあって
咳エチケットの意識が だんだん浸透してきているようですね
また 会いましょう (*'ー'*)♪
Commented by 京子 at 2010-01-29 21:24 x
うとうとさん、先日はありがとね~~~

咳エチケットですか・・・・?
ちょっと意味は違うと思うけど
昨日買い物に行った時
マスクはしてるんだけど、商品の方を向いて
さかんに咳をしている人がいたの。
ちょっと横を向いてもらいたいわ。
風邪を引いて辛いのに、買い物に来るのは大変そうだけどね。

手洗いも、丁寧にするようになりました。
♪ハッピーバースデー♪を歌い終わるくらいの時間
洗い続ければ丁度いいって
kanさんのBlogで読んだような・・・・

また会っていろいろ教えてね~~~
by kyo-ko5 | 2010-01-28 19:43 | 絵手紙 | Comments(2)