年賀状の絵Ⅲ

f0202151_16443911.jpg

今日から夫が初出勤で、平常に戻った・・・・・・・・・・・・・かな?
娘は正月休みに自分の定休日が続いて今日まで休み。
息子は2日から出勤したので、また今日から3日間休み。
サービス業はお休みが変則です。

昔っていっても…………そんなに前でもないような気がするが
3ケ日は商店などみなお休みだった。
暮れには野菜などたくさん買いだめして
新聞紙にくるんで段ボールに入れ、屋外に出して保存した。

昨年の暮れ、それを思いだして
「こう暖冬じゃ、戸外が天然の冷蔵庫になってくれないわね」などと言っていたが
今年は、案に相違して雪の中のお正月を迎えた。
元旦にはみんな集まったが、ビール大好きな者ばかりで
もとよりいっぱいの冷蔵庫では、冷やすことができない。
「それ!!」と雪の中へ放り出しておくと冷蔵庫よりも冷たいくらいでしたよ。

年賀状は絵手紙の友達をメインに送ったもの。
寅は、かわいらしさよりも獰猛な感じを表したかった。
言葉もそういうことを考えて添えたつもりです。
きれいというよりは、ギラギラした仕上がりにしたかったけど
ま、無難な仕上がりでしょうかね・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2010-01-05 17:05 | 絵手紙 | Comments(7)

Commented by トロロママ at 2010-01-05 20:55 x
私も吠えたい!!!!!!!!!
ビ-ル呑んでもう もう 布団にはいるよ
今日 左のおちりが痛いの ひどくならないようにあったまります
今年もよろしくね
Commented by 京子 at 2010-01-05 22:07 x
おやまぁ!トロロママさんどうしたの?
痛いのは辛いですね。
坐骨神経痛なのかな?
私は今年は坐骨神経痛が出てこないので助かっています。

あったかくして、おやちゅみなさい。
こちらこそよろしくね~~~♪
Commented by うとうと at 2010-01-06 01:12 x
京子さん おめでとうございます♪
賀状に
>眠ってるふりして 昨年はすごく動きましたね。…
受けました(笑)
動かしたのは 貴女よ
跳べっ!!と言われりゃ 跳んじゃうかもぉ
重いでしょうが 今年も引っ張ってね
よろしく (^・(∞)・^)
Commented by 京子 at 2010-01-06 09:39 x
うとうとさん、おめでとうございます☆

おやまぁ!年賀状のコメントで初笑いができたなんて
なんて嬉しいこと!!!

そっかーーーー私がうとうとさんのリモコン持ってたんだ~~
電波を飛ばすから、今年も遊んでね~~~♪
Commented by うとうと at 2010-01-06 17:32 x
(^・(∞)・^)型ロボットです ヘイッ!
Commented by まめこ at 2010-01-06 19:19 x
あっちみてもこっちみても虎達=タイガースで、嬉しいわぁ。

ミステリーツアーの風景印どこのが届きましたか?

今回は不発やったわ。。。ポスト少なかったもん
Commented by kyo-ko5 at 2010-01-06 22:19
まめこさん、風景印おおきに。
UPしましたよ!
バスツアーだとポストが見つけにくいですね。