お年玉袋

f0202151_2191488.jpg

あいも変わらず猫バージョンのお年玉袋です。
ぽち袋を描く時も、小さな絵手紙を意識して言葉を添えています。

更新する前にチャーミングさんのところへ行ったら
とっても素敵なお年玉袋がUPされていました。
私のが単純に見えちゃった014.gif

あ~あ、見なきゃ良かったなぁ~~(笑)
f0202151_21143436.jpg

今日は母のお見舞いに行くついでに「工具を修理に出したい」と息子が言うので
工具屋さんに行きました。
行ってみたら、なんと!パッチワークキルトと工具を
一緒に扱うお店でした。
柔らかいものと硬いものを同じフロアーで売っているんです。
どちらも手仕事という共通点がありますが、意外なお店でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-28 21:22 | 絵手紙 | Comments(13)

Commented by ジス at 2009-12-28 22:24 x
京子さんはこんなにたくさんお年玉あげちゃうんですか?(笑)
でも、こんなポチ袋でお年玉もらったら、中身なんていくらでもいいですね\(^o^)/
Commented by とくちゃん at 2009-12-28 22:44 x
このお年玉袋で心があったまって、中身でサイフがあたたまる・・・

いいですね!
Commented by edayori at 2009-12-29 09:53
京子さんのお年玉袋、いいヨ。とってもいいよ~!
チャーミングさんのもステキだね♪トラちゃんのね。
こんなのが作れる人がいることが、一番イイ!!!
Commented by ファインちゃん at 2009-12-30 13:31 x
ほんと!ほんと!!
edayoriさんの仰る通り!!
素敵なお年玉袋が作れる人達が居る事が一番良いと私も思います
!!
京子さん・・今年は本当にご縁が一杯の年でしたね・・
其れに個展では大変お世話に成りました。
本当にありがとうございました。

どうか佳いお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by jyuntonana at 2009-12-30 15:08
お年玉袋、京子さんらしさが出ていてとってもいいです!
こんな素敵な袋でお年玉貰ったら、ニコニコ嬉しくなるね♪

京子さんとは長久手展でご縁が出来て本当に
嬉しいです。
消しゴム印の凄さにビックリしました。
とっても器用なんですね!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by チャーミング at 2009-12-30 20:58 x
京子さん、単純なのは、私のほうで~す。
おひとつおひとつ、手書きで、ぽち袋が絵手紙なっていますもの。
さすが京子さんです☆

それにしてもたくさんのお年玉が必要なんですね~?

今年も京子さんには、いろいろ教えていただき、
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:26
ジスさん、このお年玉袋は「中味を入れないで」
みんな友人知人にプレゼントされちゃいます。
自分仕様ではないんですよ~~~
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:28
とくちゃん、毎年私のお年玉袋を使ってくださる方が
子供より親のほうに人気があると教えてくださいました。

言葉は、どの程度の年の子供さんに行くかわからないので
いろいろ考え込んでいましたが
親御さんが喜んでくださるのなら
大人向けの言葉でもいいか・・・なんて
ちょっといい加減かしら??
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:29
edayoriさん、ありがとうございます!!
そんなふうに言っていただけて
何よりの励みになります♪
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:31
ファインちゃん、ありがとうございます!!
このポチ袋、関西方面にたくさん行くんですよ。

やい年もたくさんファインちゃんとご縁がありますように。
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:32
あら~~~~失敗!!
やい年ではなくて来年です。
ごめんなさい<m(__)m>
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:34
jyuntonanaさん、ありがとう♪
あなたに何枚か送らせてもらえば良かったですね。
コメントを読みながら、猫好きだったことを思い出しました。

来年はもっと猫ちゃんの絵手紙を送れるように努力しますね。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-30 22:38
チャーミングさん、OH!ノー、ノー!!
これはジスさんのところでも書きましたが
袋だけ友人知人へのプレゼントとなります。

チャーミングさんのお年玉袋素敵でしたよ~~
いろいろな新製品を素早く手に入れられるのに感心します。
そしてそれも活用法にも驚いています。

来年もたくさん驚かせてくださいね。
良いお年をお迎えください。