暮れのお片付け

f0202151_201366.jpg

年内にあと一回ゴミ収集日があるから
不要なものを処分しなくちゃとごそごそしていたら
こんなものが出てきました。

成形しただけで色をつけてないもの。
年が明けたらやらなくちゃね。
f0202151_2041055.jpg

これは桑名の折り鶴。飛翔です。
ピントが合ってなくてごめんなさい。
f0202151_2045453.jpg

こちらは「拾餌」(えひろい)です。

以前桑名へ行ったときに知ったものですが
この程度のものなら、どの部分が嘴になるとか羽になるとかを考えながら折ると
そんなに難しいものではありません。

今日は片づけものの報告でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-27 20:19 | よもやま話 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2009-12-28 18:20 x
片付けは3文の得???

正月明けの楽しみが出来ましたね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-28 21:23
とくちゃん、作ったことさえも忘れていました。

どんな顔にしようかなぁ~~