平穏無事に

f0202151_22302872.jpg

寒くなりましたね。
私の故郷、岡山県の蒜山は雪が降ってるらしいです。

やがて来る新しい年は
平穏無事だといいですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-12-17 22:32 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by TERAI at 2009-12-18 07:33 x
京子さん、おはようございます。
昨日今日とこちらでも雪が降っています。といっても車のフロントガラスにうっすらと積もる程度で、兼六園の雪吊りが雪を被るほどでない「ザラメ雪」だそうです。
Commented by 京子 at 2009-12-18 21:32 x
TERAIさん、こんばんは☆
こちらも明日は雪が降るらしいです。
寒さ対策を十分にやらないとね。
Commented by きゅうママ at 2009-12-18 22:09 x
勝山あたりでも、雪が降ったそうです。

年末年始は、寒い岡山で過ごします~!

湯原にでも、行こうかなぁ~♪
Commented by うとうと at 2009-12-19 01:01 x
明日は 拓本体験に出掛ける予定だけど
道路状況はどおかなぁ
Commented by 京子 at 2009-12-19 22:06 x
きゅうママさん、わぁ!私も実家に行くんだったら
あなたとうち合わせて湯原温泉に行って
裸のお付き合いができたのにねぇ~~~(笑)
今年から年末年始は実家に行かなくてよくなったの。

蒜山国民休暇村の温泉も、建物の3階にあって
昼間はマウンテンビューですよ。

あぁ、書いてたら思い出しちゃった・・
Commented by 京子 at 2009-12-19 22:10 x
うとうとさん、今日はどうでした?
朝起きてみたら我が家の周辺は白い世界で
まだ雪が降り続いていました。

名古屋に出勤した娘からは
名古屋は晴れてる!とメールがあったので
うとうと地方もお天気は良かったですか?

どんな拓本ができたかな?
それにしても最近のうとうとさんはすごい!!
「うとうとさん、目覚める!!」
「名前も改正す」・・・・・・なあんてね。
Commented by ファインちゃん at 2009-12-21 09:30 x
ご無沙汰しています。
五十肩・・まだ痛みますか?
肩を温める事と鍼とかお灸とか・・マッサージとか・・
少しづつでも毎日続けると痛みがましになると思いますが・・
お互いに焦らないでゆっくり治しましょうね。

今年は夫の母が亡くなりましたので・・
来年は良い年になって欲しいです。

今年は京子さんに3回もお逢い出来ました・・
金沢の帰路に偶然お逢い出来たのを入れると4回もお逢い出来ました・・
来年もお逢い出来る日を楽しみにしています。
高槻に来られましたら・・ご連絡下さいね~♪
Commented by kuma at 2009-12-23 13:44 x
蒜山の休暇村に湯原温泉ですか~
お正月にのんびり過ごしたいところですね
でもね スノータイヤを履いていないと心配で行けませんよね
今年は二人っきりのスローなお正月になりそうです
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-25 17:24
ファインちゃん、レスが遅くなってごめんなさい。
忙しくしていたわけではありませんが
生来怠け者なので、更新しなければそれも楽だなぁと思ってしまいました。

50肩は、もう痛くはないのですが
後ろへ手が回りませんので、不自由な時があります。
夜中に痛んで寝られない時もあったんですけどね。

ほんとに今年は4回お会いしましたね。
よっぽどご縁が深いのかな?
また来年もどこかでお会いしましょうね。

あなたのBlogを読んだので
年賀状は投函しましたよ。
Commented by kyo-ko5 at 2009-12-25 17:28
kuma さん、スローなお正月うらやましいわ~~~
ゆったりとしたお正月を過ごしたいです。

そう、お正月蒜山に行って
何度高速を下されたことか!
我が家はパスしますけど、
それにしても一度は下までおろされて
タイヤのチェックがあるんですよね~~

でも、もう母もこちらに呼んだので
冬の蒜山に行くことはないかもしれません。