人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状に取り掛かりました

年賀状に取り掛かりました_f0202151_2227870.jpg

連日ちょっと重たい内容を書いてしまいましたが
誤解しないでくださいね。
私の身内は、命旦夕に迫ってるわけではないのです。

最近、医療ミスなどといって訴えるケースが増えているので
病院側も用心深くなっているような気がします。

違う医者にちょっと質問してみましたところ
「そんなぁ~~~、大丈夫ですよお~~~~」としごくのんびりした返事でした。

それでもいつか差し迫った状態になった時には
私の承諾書の内容が生きてくるわけですから
私は生きている間中、その呵責に苛まれることでしょう。

さぁ、もうこの話題はこのくらいにいたしましょう。

ぼつぼつ年賀状に取り掛かっています。
更新できない日があったら、ガンバって年賀状に取り組んでいるんだなぁと
思ってやってくださいませ。
寅の顔は難しいですねぇ~~~~~~021.gif
Commented by etegaminikki at 2009-11-21 08:02 x
あせるなあ~
年賀状。まだだよ~
この筆使い好きだな!!
Commented by トロロママ at 2009-11-21 10:14 x
はじまりましたか!!

トラはひょっとしたら拓が多いのかな?

土鈴 後1個です

私もがんばろうっと!
Commented by とくちゃん at 2009-11-21 18:40 x
寅の顔って難しいよね。

私が描くとみんな犬に見えてくる・・・猫ならまだわかるけど・・・(笑い)
Commented by うとうと at 2009-11-21 20:00 x
ん~~ これもいいなぁ

ところで みなさん 年賀状の準備?の寅さんを 公表されてるけど
月刊誌も 特集してるし
それぞれの絵手紙教室でも 試作してるし
さらに 本命 賀状も アイディアあるだろうしぃ
みなさん 余裕ですねぇ

わたしゃ ひとつが精一杯っすよ~
Commented by jyuntonana at 2009-11-22 00:18
そろそろ年賀状の準備ですね!
私はまだまだなの~。
珍しい風景印有り難うございました♪
私の足は外反母趾じゃないけど
あんな足になっちゃいました(笑)
ありがとう!
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-22 16:29
etegaminikkiさん、毎年年の暮れはイライラするので
早めに取り掛かってと思うのですが
野暮用が途中で入ってギリギリになります。
さあ、今年はゆとりを持って仕上げられるでしょうか・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-22 16:31
トロロママさん、今年は拓がおお流行りのようだから
拓の年賀状が多いかもしれませんね。
私も似たりよったりかも・・・・・・

寅の土鈴面白いね~~~~~
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-22 16:33
とくちゃん、私もきりりとした虎を書きたいのですが
なかなか描けないでします。

犬ですか・・・・・・・みんな動物ですものねぇ~~
色を黄色にすればいいんじゃないですか・・・
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-22 16:37
うとうとさん、年が明けたらすぐ次の年のモデル探しに取り掛かりますからねぇ~~
♪さぁ~そろそろ書こう……♪とコマーシャルソングが聞こえてくるころから考えてると
間に合いませんねぇ~~~~

絵手紙の場合は、苦労が楽しみでもあるわけだから
頭の体操と思って頑張りましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-22 16:39
jyuntonanaさん、たくさんの方から反応がありましたか?

私はデフォルメして描くほうがおもしろいと思うので
あれはとっても味があると思いますよ!
Commented by guuchan at 2009-11-25 07:09 x
おはよう~
例年なら今頃年賀状書いてて、何となくこの慌しさが好き!と思ってる頃なのですが、
今春父を喪いましたので今年は・・・
親族へは喪中ハガキをだしますが、誰からも年賀状が来ないなんて寂しいので、
友達関係には喪中ハガキは出さないで、忘れて書いて出してくれた年賀状を期待してるの(笑)
Commented by TERAI at 2009-11-25 17:38 x
京子さん、こんばんは。
年賀状づくりはいかがですか?
私は裏面の印刷は済みましたが、まだ喪中ハガキが来ると思いますので、宛名書きはせずに待っています。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-25 20:35
guuchan 、そうでしたか・・・・今頃ですが、ご冥福をお祈りいたします。

絵手紙の年賀状、欲しいですよね~~~~
お正月すぎてから封書に入れて送らせてもらった友達もいますよ。

明日のBlogには、そういう喪中葉書のことを書こうと思います。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-25 20:36
TERAIさん、掛け声ばかりで
なかなか進んでいないのが現状です。
毎日のやること、やりたいことがあまりにも多すぎて・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-11-20 22:45 | 絵手紙 | Comments(14)