自分にふさわしいのは・・・

f0202151_21481253.jpg

今日のはちょっと消極的な言葉の絵手紙です。

少し前に、ひとつ歯車が狂ったら
いろいろ不都合な事が続いて、ちょっと落ち込んだので
今の自分にはそれが一番ふさわしいんだよと
自分に言い聞かせようとした言葉です。

頂き物の猫のついたガマ口を、2ミリペンで描きました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-11-10 21:53 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by しげちゃん at 2009-11-10 23:23 x
こんばんわ
最近はPCの書き込みもとぎれとぎれになり
時間の使い方も下手になりで益々太ってきてます(笑)
不具合は人間だけでなく電気製品やなんかも連動して
おきてきますね。
京子さんが落ち込んだ姿は思い浮かびませんが他人から
言わせると私もそうらしいです。
まぁ後悔はしても後戻りできないのでどれだけ気持ちを
入れ替えて楽しく過ごせるか・・それを考えて楽しく過ごす
方がいいようですね。
わかってはいてもなかなかそう上手くいかないのが人生・・
お互いに頑張っていきましょう~!!
Commented by mayumi at 2009-11-11 07:46 x
可愛いがま口も良い画材ですね。
Commented by トロロママ at 2009-11-11 11:20 x
よ---く見たら  がまぐちだあ----
かわいい

なんか胸がつかえてる  スカ----ッとしたい
今の自分にそれがふさわしい  そうだね
Commented by とくちゃん at 2009-11-11 17:08 x
確かに落ち込むことが重なる時は、「なんで俺ばかり・・・」と思ってしまいますね。

「いいこと悪いことどこかでつじつまが合う!」を信じて、そのうちに・・・
Commented by うとうと at 2009-11-11 17:43 x
ひとつの方向しか 考えられなくて 堂々巡りをしていると
京子さんは 違った見方 考え方をして
そんな時は ・・・と 思うようにしています。なんて書いてあって
あぁ そうだよねぇ と いつも 切っ掛けを貰っています。

京子さんに 問いかけなくても
毎日のブログから 『ことばの宝箱』に 勝手に頂いてまぁす(*'ー'*)/

今日は 朝日新聞の綾戸智絵さん記事から 宝箱にゲット!

万人には響かなくても
きっと 今の自分と一緒に揺れて ストンッと気持ちが落ち着く事 落ち着く時が あるよね。

なんだか ??? 京子さんの気持ちも空気も本も読めない私
訳わかんないこと 書きました。
なかなか ストンッと 腑に落ちない 落ち着かない私です。

天使をひとり 送りますねぇ (*'ー'*)ふふっ♪     
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-11 22:14
しげちゃん、ありがとう♪
時間の使い方が下手になるっていうより
一生懸命頑張っているのに
仕事がはかどっていないと感じません?

困ったことを避けて通っても
また同じようなことが立ちふさがると思うので
ひとつずつ「エイヤッ!!」と乗り越えていきます。
感謝です。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-11 22:16
mayumi さん、これかわいいでしょう?
ガマ口に魚を持った猫がくっついているんですよ。
使うと汚れそうだから、飾っています。
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-11 22:19
トロロママさん、自分の相手も子供も家族も周囲の環境も
みんなお前にちょうどいいという文を読んだことがあるので
おこってくる出来事も、みんな私にちょうどいいんだろうなぁと思いました。

トロロママさんのスカーーーーーっとすることは
身体を動かすこと?
トロロちゃんと遊ぶこと?
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-11 22:21
とくちゃん、いいことも悪いことも
長くは続かないと何かで読みました。
つじつまが合ってるんですね。
ありがとう!!
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-11 22:26
うとうとさん、ありがとうねぇ~~~~☆

天使もありがと♪

携帯の絵文字って小さいので
よく見えてませんでした。
今までずいぶんおかしなメールを送ってたわ・・・・・きゃあ~☆

また落ち着いたらBlogに書けると思います。