人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首相の気持ち?

首相の気持ち?_f0202151_19423423.jpg

パソコンの周辺機器や家電製品は、値段と使い勝手が正比例するように思う。
(みんな使った訳ではないので、よくわからないけど)
ついそれをこぼすと、息子が「安物買いの銭失いって言うでしょ」とのたまう。
それを聞いた私は「首相と同じ言葉を言い返すよ」・・と。

「あんたにそれを言われたくないよ」

貴方達を育てるのに、たっくさんお金が必要だったんだから・・
ま、終わったことだから忘れましょう。
首相の気持ち?_f0202151_19525836.jpg

沖縄スズメウリ、ベランダから上に伸びた分だけ収穫しました。
ほとんど貰われて行きましたよ。

低いところは、まだ新しいつるが伸びて花が咲いていますが
実を結ぶんでしょうかね?
Commented by とくちゃん at 2009-11-05 19:11 x
マフラーがあったかそうですね!

描いたのと違って温かさがグーンとアップしますね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-05 19:28
とくちゃん、ありがとう!
ニットのような生地がないかと探したんですが
ま、これでもよかんべ・・かと。アハハ・・
Commented by guuchan at 2009-11-06 07:29 x
おはよう~
息子さんとの会話が楽しいわ♪
息子たちが家にいたころ よくそのような会話を楽しんでいましたっけ~
 私も(高いものには高いわけがあり、安いものには安いわけがある。。。)と常々思ってるの。
でもサラリーマン家庭なので、、高いわけを納得しても
上限があり、、、トホホってことも(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2009-11-06 17:43
guuchan、値段の高いものが高性能だとわかっていても
予算に限りがありますもんね。

たいていは、昔はそういうものなかったんだから
これで辛抱しよう・・と自分を納得させます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-11-04 19:57 | 絵手紙 | Comments(4)