マスクの怪

f0202151_21134571.jpg

guuchanがコメントに書いてくださいましたが
街でマスクをしている人をあまり見かけないんですよね。

今はお店にもマスクが豊富に並んでいますが
一時は売り切れて、店頭から消えてしまったのに・・・です。

あのマスクはどこへ行ってしまったのでしょう・・・と思いましたが
昨日、中学校へ行ったら生徒も先生もみなマスクをしていました。

講座は27種類もあって、1講座に講師が一人のところもありますが
たいていはアシスタント同伴なので、講師はかなりの人数ですが
マスクをしている人はごく少数でした。

さてその講座ですが、プリザーブドフラワーのような高価そうなものや
うどん作りのような楽しそうなものまであって
私ももちょっと覗きたくなってしまいます。

謝礼は、ちょっとパートに行くくらいなのですが
生徒に短時間で完成させるため、何日も前から下準備をしたり
生徒の負担金を減らすために涙ぐましい努力をしている講師もいます。
そういう人たちから元気をいただいた一日でもありました。

とうとうUPする絵手紙がなくなりました。
今日のものは戌年の年賀状のために、段ボールで作った版画です。
面白い味わいになるでしょ?試してみてください。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-10-30 21:31 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by etegaminikki at 2009-10-31 09:11 x
ダンボールの版画ですか、いろいろ工夫されていてすごいなあ~
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-31 09:56
etegaminikkiさん、この前段ボールに絵を描いて
切り抜いておいでだったでしょう?
ああいう感じでいいんですよ。
微妙な凹凸が現れて面白いです。
あ、剥がすのがちょっと面倒ですけれどね。