親切は人のためならず

f0202151_2033423.jpg

バレー部の監督さんご夫妻には、みんなどれだけお世話になったでことしょう!!
会社のバレー部だったのに、私費を惜しげもなく使ってくださって
家族ぐるみで応援してくださいました。

今回私が大阪へ行ったのも、まず監督さんに会いたいと思ったからなのです。
懇親会ではみんなご夫妻のことを、お父さん、お母さんと呼んで
和やかな雰囲気でした。

30年以上も前のあの日があったからこそ
月日が過ぎてもこうしてみんなから慕われ
素晴らしい人生を送っておいでだと思いました。

相手のためにやったことは、すべて自分に返ってくるんですね。

明日は中学校のカルチャー講座に行きます。
みんなが楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。
ハロウィンカードを作りますよ。
f0202151_20462051.jpg

絵手紙はベンガラ焼きのストラップ。
夏に高梁市を訪れたとき、アンケートを頼まれましたが
それの抽選で当たったといって送られてきました。ラッキー043.gif
[PR]
Commented by とくちゃん at 2009-10-28 22:40 x
見返りを求めない思いは、ささげた人の意志にかかわらずどこかで戻ってくるものですね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-28 23:30
とくちゃん、以前村上和雄さんの生命の暗号と言う本だったかを読んだとき
ギヴアンドテイクと考えてやったことのテイクは
券売機にお金を入れたらそれに見合うところに行ける切符しか出てこない
それよりもギブアンドギヴと考えて行動すれば
思いもよらないテイクがあると書いてありました。

それを実行したいと考えているのですが・・・・
by kyo-ko5 | 2009-10-28 20:51 | 絵手紙 | Comments(2)