バレー部仲間の集まり

f0202151_20374875.jpg

大阪で会ったのは、元働いていた会社のバレー部の仲間。
・・・と言うと、私の体形を知ってる方は「エェ~~ッ!」と言うでしょうね。
ご心配めさるな・・・・・・・・・・・・誰も心配してないって・・・・ブツブツ

昔は9人制バレーがあったのです。私は後衛で(こんな字だったかしら?)
アタックされたボールを拾うほう専門で、回転レシーブもできたんですよ。

一緒に合宿もした仲間で、なかには35年ぶりくらいに会う人もいて
「あ!ハッチ!!」「まぁ!しらみちゃん!」とニックネームはすぐに出てくるのですが
「あなた本名は何だった?」などとトンチンカンな会話から、再会劇は始まりました。

最近私は、過去を懐かしむよりも
これから先をどう生きるか、今をどのように生きるかが大切と考えていたのですが
昔の友達と会ってみて、素晴らしい仲間と、素晴らしい時間を共有できたこと
それはかけがえのないことだったと、改めて感じました。

今まで疎遠すぎたので、これからはもう少し会う機会を増やそうと思います。
f0202151_20565846.jpg

上の画像は、みんなが持ち寄ったり、夜食べたご馳走です。
551の肉まん、俵みたいな形のみたらし団子。
み~んなおいしかったですよ!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-10-27 21:01 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by yayoi at 2009-10-27 21:41 x
こんばんは~~
ええ。。。。
本当に  バレー??
なんて  ごめんなさいね
私  スポーツ音痴なの。。。音楽 音痴でもありますが。。。

すご~い  尊敬します(^0^)
お疲れ様でした
楽しかった様子が  伝わってきましたよ
ありがとうございました
Commented by aki-milk at 2009-10-27 22:02
まぁ~~^^京子さんも・・・バレーですかぁ☆
楽しいですよね~~。
私はママさんバレーなんで!9人制ですよ。
明日は練習日^^筋肉痛になるのは・・・ほっぺ!
楽しいバレーです。
Commented by ばあら at 2009-10-27 22:28 x
美味しそうなご馳走ですね
551の肉まん、シュウマイは京都や大阪に行った時は必ず買います
昔のお仲間に会うとその時代に戻ってしまいますね
私は学生時代は軟式テニスをしていました
下の子を乳母車に乗せてママさんテニスもしてました
今の私からは想像もつかないでしょう?
Commented by 山ちゃん at 2009-10-27 22:40 x
おいしそうなものばかりですね。
昔の仲間はいいですね。
青春時代の。
Commented by とくちゃん at 2009-10-27 23:02 x
ダンスのバレーかな?って思いましたよ!

昔は若かった!

私だってバトミントンの選手だったんだから、

京子さんの回転レシーブだってかっこよかったと思いますよ!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 23:07
ハハハ・・・yayoiさん、期待どおりに驚いてくださってありがとう!

それよりも、えぇ~~~!!yayoiさんてスポーツ音痴なの?
その体形、その行動力でェ?!

お互いに見かけによりませんねぇ

でも、あなたは優しさや、絵手紙のうまさなど
いいところがいっぱいあるから
スポーツ音痴くらいなんでもないわね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 23:10
aki-milkさん、今でも9人制ってあるんですか~?
大阪の方の人はソフトバレーなんてのもやってるみたいです。
今回行った、淡輪というところには
ビーチバレーの競技場がありましたよ。

明日の練習、がんばってください!!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 23:18
ばあらさん、そうなんですか~~
悪いけど驚きました。
私は自分のことばかり
今の私からは想像できないだろうな~って思ってましたから。
みーんな、若い時や、青春時代があったんですよね。
どの人の人生も抱きしめたいですよね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 23:20
山ちゃん、友達は宝ですね。
私がすっかり忘れていたようなことも話題にのぼるので
タイムスリップしてきましたよ。

頭の刺激にもなったかな?
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 23:23
とくちゃん、ありがとう♪
そう?バトミントンの選手だったんですか。
みんな青春時代がありましたね。
とくちゃんも、ばあらさんも私もみんなかっこよかったのよね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-28 00:16
私も学生時代は9人制バレーボールをしていました!
良く似てるわ~!
私も後衛でした!!
後にセッターに代わったけど、炎天下で真っ黒になって
やっていました。
懐かしい友に会って青春時代が蘇ってきたでしょう!
皆から元気を貰って京子さんも元気ハツラツですね。
Commented by うとうと at 2009-10-28 13:40 x
へへへ 画像が大きくなってぇ 美味しそう~~♪
京子さん ありがとう(*'ー'*)ふふっ♪

551のシュウマイ、餃子が好きです。
otto出張の時 頼んだら 551じゃなくて…
蓬莱って 三店舗あるのが わかりました。

匂いが新幹線車内に充満するから
あんまり 餃子はぁ・・・ らしいです。 
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-28 20:55
jyuntonanaさん、そうなんですか?
今度お会いする時の話題が増えたわ!!
私は背が低いのでずっと後衛でしたが
相手のアタックをうまく受けられた時は快感ですよね。

でも jyuntonanaさんはおしとやかな感じで
信じられな~~い!!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-28 20:57
うとうとさん、教えていただいたおかげで
今日も馬鹿みたいに貼りまくってます。
子供みたいでしょう?嬉しくて!!

今回はね、帰りに鶴橋に寄ったので
友達はキムチを買いこんでました。
でも、これこそ匂いそうで~~~~私はパスしました。
Commented by むつみ at 2009-10-29 16:04 x
私も中学時代バレー部でした(^^)v アタッカーでした。でも高校は全国屈指の強豪高だったので、入部しませんでした。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-29 18:55
まあ、むつみさん、そうだったんですか~~~
あなたの身長ならアタッカーですね。納得。
今までこういうこと話題にしませんでしたから
お互いに初めて知りましたよね。