更新を休みます

f0202151_23245949.jpg

この前東京に行って来たばかりですが
明日は大阪へ行きます。
結婚前に勤めていた会社の友達と
旧交を温めてきます。
更新はお休みさせていただきますね。
f0202151_23334694.jpg

今日と明日は犬山祭りです。
宵山の様子を夫が写して来ました。
画像をクリックすると大きくなります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-10-24 23:37 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by うとうと at 2009-10-25 01:58 x
はい 画像 大きく見られるようになってて
ありがとうございます(*'ー'*)V 
Commented by TERAI at 2009-10-25 18:49 x
宵山の提灯が雰囲気ありますね。金沢も百万石まつり(6月)のときは市役所前にこんな提灯が並びます。
大阪でお勤めだったのですね。私も昨日は東京で高校卒業25周年の同窓会があったようですが、上京する余裕がないため欠席しました。大阪を楽しんで来てください。公民館の文化祭は今日無事終了しました。
Commented by guuchan at 2009-10-26 07:35 x
おはよう~
いつも素敵な絵手紙を見せてもらいながら、読み逃げが続いていますので、今日こそコメントを、と
やってきましたら、今頃は大阪なんですね。
 背伸びしたらみえるかな?
大阪弁覚えてはる?
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-26 17:12
うとうとさんのご指導のおかげです。
ありがとう~~☆
でも見たいのはこれとちがうよね・・・
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-26 17:13
TERAIさん、文化祭お疲れさまでした。
皆さんに見ていただくと張り合いがありますね。
ますます頑張ってください。
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-26 17:18
guuchan、背伸びして見てくれはった?
集まるんは、距離の点で大阪近辺の人がメインやから
関西弁が飛び交うてるんやけど
いかんせん、私はこちらの暮らしの方が長くなったがね(笑)
Commented by etegaminikki at 2009-10-26 18:18 x
ん?これセラミックボードかな?
色がついてるけど、版画にするのかなあ~?
それとも、拓をとったものかなあ~
Commented by 京子 at 2009-10-26 19:08 x
etegaminikki さん、これ消しゴム印なんですよ。
技法は、湿拓です。
和服のモデルを使ったときは
拓を取るのとゴム印を兼用してはいけないことに
作ってから気がつきました。
着物の打ち合わせが反対になるから・・・
これは彫るのがへたくそだったから
ごまかしてますけどね。
福助も彫ってみようと思いましたが
ちょっと考え中です。
Commented by guuchan at 2009-10-27 07:02 x
ブログにおかえり~
朝から笑ろうてしもぉたわ~
関西弁(大阪弁?)ばっちりやん!
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-27 21:05
guuchan、ただいま~

思い出したけど、夫の実家は明石で
「行ってきま~す」というと「行ってらっしゃい」とは言わないで
「はよう、おかえり」というんですね。
「ご馳走様」と言えば「よろしゅうおあがり」って答えます。

関西弁の話から思い出しました。
Commented by guuchan at 2009-10-28 06:53 x
そうよ、私の祖母は京都人でしたが、まったく同じ!
このこと近々記事にしよう~と思ってたの。
近頃というか、このあたりではまったく聞かない言葉になりました。
と言うことは、昔の関西弁?
それともご実家のご両親が幼い頃京都で育たれたとか・・・
Commented by kyo-ko5 at 2009-10-28 21:00
guuchan、さぁ・・・・・・京都の生まれとは聞いてないような・・・

言葉はだんだん変ってくるので
いま私たちが変だと思っている若者言葉が
この先は普通の言葉になっているんでしょうね。

私たちも「やばい」ってよく言いますが
これも元はやくざの言葉らしいですね。