消しゴム印

f0202151_1322011.jpg

一度消しゴム印を彫り始めると
「彫る」という作業にすっかりはまってしまって
やめられなくなるんですよね~~
楽しいんですよ~この作業が。
それでUPする絵手紙を描いてなくて、またスタンプです。

これは原画は自分のものではありません。
hinoさんのような色っぽいものにあこがれて彫ってみました。
彼女の絵ではありませんよ~念のため
f0202151_1312539.jpg

上はスタンプ、下のものは乾拓です。
あ、ポイントに色をさせばよかったわね。

f0202151_1313440.jpgf0202151_13131513.jpgf0202151_13132924.jpg







今日はこんな風景印のハガキで飛ばします。
さぁ、どこへ行くのでしょうか・・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-10-01 13:17 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by yayoi  at 2009-10-01 13:22 x
わぁ~~色っぽいね~~
うふふ・・・あこがれですね~

私は上のはんこがいいな~~
あら・・・おねだりですね・・・・

自分に無いものを求めます^^;
Commented by 京子 at 2009-10-01 16:46 x
yayoiさん、私も元気はあるけど
色っぽさはねぇ・・・・・・・
でもこの頃は品の良さっていうのにあこがれるわ。

上のハンコですか?
了解しました。
大量生産できるものは
ご注文に応じます。
Commented by とくちゃん at 2009-10-01 17:09 x
ふっくら笑顔美人がいいですね!

hinoさんの絵とは違った色気がありますよ!
Commented by 京子 at 2009-10-01 17:45 x
とくちゃん、ありがとう!

hinoさんにはとてもかないませんよ。
でも目標にしてがんばろっと!!
Commented by jyuntonana at 2009-10-01 23:57
最近は彫り彫りが多いですね!
このふっくら美人とっても素敵です~~!
消すゴム印でこんなに綺麗に彫れるんですね。
Commented by guuchan at 2009-10-02 09:33 x
いい表情ですね~
消しゴム印でこんな大きなものも彫れるのですね。
いつもながら字がまた素敵!
Commented by 京子 at 2009-10-02 12:25 x
jyuntonanaさん、ありがとう!
消しゴム印は一度彫り始めると
彫ることそのものがとても楽しくなって
次々と彫ってしまうんですよね。

おかげで年賀状用の印が完成しました。
ぼつぼつ年賀状を作っていこうかな?
Commented by 京子 at 2009-10-02 12:28 x
guuchan、ありがとう♪
大きな物の方が楽なんですよ。
カッターナイフではなく彫刻刀でスイスイ彫れます。

字は、画仙紙の場合、紙が助けてくれるんですが
今回の2枚は画仙紙ではないので
書きづらいものがあります。
Commented by ideart at 2009-10-03 21:14
まあ、私の話題が・・・。
今、気がつきました。
ふくよかな色っぽさがありますよ。
とってもいいですね。

Commented by kyo-ko5 at 2009-10-03 22:19
ideartさん、あこがれてるんですよ~~
目標です。
ご本人も、お描きになる絵も。
これからもたくさん描いて見せてくださいね~♪