ホリホリデイ

f0202151_11534748.jpg

お地蔵さまのゴム印を彫りました。
こちらがモデルと原画です。
f0202151_11481588.jpg

乾拓です。
f0202151_11484340.jpg

湿拓です。
f0202151_11491762.jpg

スタンプしました。
彩色は絵墨です。

どんな言葉を添えて、どこへ飛ばそうかな~~~~037.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-09-29 11:54 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by シニア at 2009-09-29 14:35 x
京子さんは 消しゴムに 彫ってるんですね♪

もう かなりの量の消しゴム印が あるでしょうね~?
Commented by 京子 at 2009-09-29 16:39 x
シニアさんそうです、消しゴムです。
でもシニアさんたちの彫られているほうが、仕上がりに風情がありますね。

消しゴム印、かなりありますね~~~
文字だけの方がつぶしがききますね。
Commented by 佳世 at 2009-09-29 17:18 x
すてきなお地蔵様が できたのね。
彫り彫り すごいな!
私も 彫りたくなってきたよ~
Commented by guuchan at 2009-09-29 18:34 x
わぁ~いいわぁ~
私はお地蔵様を久しぶりに描きましたが、京子さんのを見せていただくと。。。
どうしょう、、、
 こんなお地蔵様欲しいわ♪
Commented by 京子 at 2009-09-29 19:51 x
佳世さん、昨日Eさんがすごくいいのを作ったでしょう?
刺激されちゃったんですよ~~

これは彫るのが早くていいわ~
面白いけど、原画のアイディアが浮かびません。
Commented by 京子 at 2009-09-29 19:53 x
guuchan絵手紙は比べることないですよ~
あなたはあなたでいい面がいっぱいあるもの!
これねぇ、モデルがいいのよ。
信楽で買いました、かわいいでしょ?
Commented by とくちゃん at 2009-09-29 21:56 x
左右が違うだけでずいぶん印象が変わってきますね!
Commented by kei at 2009-09-29 23:08 x
姿も表情も すっごく いいわね~
3度楽しめるのね!
湿拓って まだ やったことがありません。

私 かわいく彫るのが苦手~(><) お顔は難しい!
Commented by jyuntonana at 2009-09-29 23:46
京子さんの彫り彫りすてきなものが一杯でしたね!
このお地蔵様も可愛い!
私はこんなん上手に彫れません!
弟子入りして修行したいくらいです。
Commented at 2009-09-30 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-30 13:48
とくちゃん、そうですね。
私はやはり自分がいいと思った角度の
一番下のものが好きです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-30 13:51
keiさん、ありがとう!
私はあなたの文字の印が好きで
一度プレゼントの時応募しそびれたのが
残念でたまりません。

これははがき代で大きいから失敗しませんでしたが
小さなもののお目目を彫るのは難しいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-30 13:52
鍵コメさん、ありがとうございます♪
楽しみに待っています!
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-30 13:54
jyuntonanaさん、ありがとう!

私でよければ弟子入り大歓迎ですよ!!
でもこれは大きいからとっても簡単です。