人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡

高岡_f0202151_12514646.jpg

次に行ったのは、木彫りの街から一転して硬いもの
鋳物の産地である高岡で、画像の街はその名も金屋町です。
千本格子の家並というそうです。

ここではオシドリのかわいい水滴を見つけましたが
値段が高い!!買うのをあきらめました。

お土産ものは、まず値段はどうか、絵手紙に描けるものかどうか
描いたあとも家に飾りたいものか…などを基準に選びますが
これは値段のところで、パスしてしまいました。

食べ物の時はまた選ぶ基準が違いますよ。
おいしいかどうかがまず第一かしらね。
高岡_f0202151_12591620.jpg

こちらは土蔵造りの町並みにある、赤レンガの銀行。
ちゃんと機能しているようですよ。
高岡_f0202151_1303252.jpg

秋の日暮は早い。
日のあるうちに富山のホテルに到着したいので
大仏も車の中から画像だけ撮って、一路富山へと急ぎました。
Commented by TERAI at 2009-09-25 19:25 x
京子さん、こんばんは。
高岡は高岡市美術館へときどき行く程度です。砺波市美術館は前の駐車場にヤマボウシがたくさん咲きます。その季節に年1回行っています。
富山市までは結構かかるので、あまり行きません。が先日麻紐で作り漆を塗り、底に貝を貼った「紐盃」を富山大和で買いました。
Commented by 京子 at 2009-09-25 20:06 x
TERAIさん、お隣の県だけど、ちょくちょくお出かけになるんですね。
私たちが岐阜県によく出かけるようなものですね。
わが夫も職場は岐阜県ですから。
Commented by jyuntonana at 2009-09-26 00:27
高岡も結構見るところがありますね!
何時も通りすぎて行ってしまうので今度そちらに行ったらよって見ようかしら。
↓の沢山の風景印見事ですね!
私は絵手紙を始めて初めて風景印を知りました。
遅い!九州や四国にもこの1,2年前に行ったのに
全く頭に無かったの^^。残念!
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-26 08:23
jyuntonanaさん、高岡を通り過ぎてどこへ行かれてたの?
氷見・・・とか?

風景印は、郵便局でコマーシャルとかしないからねぇ~
まだまだこれからあちこち行かれるでしょうから
その時トライしてください。

自分宛てに送る時は目的は風景印だけなので
絵手紙がない時は普通の絵ハガキに宛名と切手を貼って持参します。
Commented by etegaminikki at 2009-09-26 09:16 x
おはようございます。
スライドショーの件でメールを試みていますが、アドレスが違っているみたいで届きません。
nikkiのコメントへ秘コメでアドレスを入れていただけますでしょうか?
Commented by チャーミング at 2009-09-26 10:46 x
京子さんのおかげで、ブログで富山の旅ができました。
いろんなところがあるのね~。

車で通り過ぎてしまうことが多いので、こうしてじっくり見てみないと良さがわかりませんね。

↓風景印、私も少しずつ集め始めました。
まずは身近なところから。
風景印を見るだけで、その土地の様子がチラッとわかるのが、
また、楽しいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-26 12:33
nikkiさん、ありがとう。
今書き込みに行ってきました。
よろしくお願いします。
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-26 12:39
チャーミングさん、こんにちは~♪

車で通り過ぎてしまうって・・・通り過ぎてどこへ行くの?
メインの目的地へまっしぐらってことですか?

うちの夫はもう歩く!歩く!
私はウォーキング兼用と思ってついて行くけど
画像は写したい、ポストは探したい、スタンプがあったら押したい
絵手紙のモチーフを買いたい・・・で
いつも夫を見失って探してます。
夫ほど風景などを見ていないと思うんですよ。アハハ・・

・・で、風景印面白いでしょう?
これ、大きく描いたものを縮小するのかな?
誰が描くんだろう…なんてことを考えてます。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2009-09-25 13:03 | お出かけ | Comments(8)