富山へ

f0202151_2272498.jpg

富山へ行ってきました。

一番感動した街は、井波。
f0202151_2291557.jpg

おいしかったのは、しろエビのお刺身。
f0202151_2295659.jpg

楽しかったのは岩瀬の森家住宅。
f0202151_22111771.jpg

このガイドさんのお話が最高に面白かったです。

よく勉強もされているし、記憶力もいいし
話術も巧みで、お客の心をつかみ、笑わせ、感心させ
終わったとき思わず拍手しちゃいました。

お土産は氷見のフィッシャーマンズワークで
お刺身、氷見うどんや干物などなど・・・・
自分用には絵に描いた、富山土人形の猫
コラージュに使った五箇荘の和紙。

五月に行った金沢以来「〇〇でぇ~」「どうぞぉ~」という
独特のアクセントを聞きました。

また後日報告いたします。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-09-22 22:21 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2009-09-23 19:20 x
観光地で名所見学のときガイドさんがつくと、楽しいし印象に残りますね。

楽しいガイドさんでよかったですね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-23 21:18
とくちゃん、そうなんです。
ガイドさんが思いがけない知識を伝授してくださって
ゆとりのある時は、お願いするといいですね。

ガイドさんてボランティアの人が多くて
一生懸命勉強しておいでですね。