ポストマンの絵手紙展

f0202151_9251850.jpg

昨日出かけた絵手紙展ですが、とっても素晴らしかったので
Blogを見てくださるお近くの方がお出かけになられればと思い
朝から更新しています。
f0202151_92887.jpg

↑これは今朝の地元の新聞記事です。

アルバムにも昨夜チャレンジしたのですが
縦に写した画像がどうしても方向転換してくれません。

まさか寝ころんでPCをご覧になる方はないと思いますので
横バージョンのみUPいたしました。
よろしかったらご覧になってください。こちらです。

上のハロウィンカードはyayoiさんたちと作って楽しみました。
4~5年前にQPさんに教わったものと、先日の金魚の絵手紙の方法を合体しました。
蝙蝠があちこち飛び回るようにしてあります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-09-08 09:38 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by yayoi  at 2009-09-08 12:34 x
わ~~
いつの間に  撮られたのですか?
すごい  見ていない画像もあったので
嬉しいです

ハロウインカード 楽しかったです
また  よろしくお願いしますね(^-^)
Commented by うとうと at 2009-09-08 12:35 x
京子さん『こちら』いいですねぇ
ウェブアルバムっつぅの 面白そうですね。
誰かの為に 至れり尽くせり♪
これを見て 動いてくれる人がいると嬉しいですね。

昨日のハロウィンセットも 至れり尽くせり♪
京子さん ありがとう(*'ー'*)V
Commented by 京子 at 2009-09-08 13:27 x
yayoiさん、再度のコメントありがとう!

会場ではじっくり見るよりも
画像を撮ることにウェイトをおいているかもしれませんね。
BlogにどうUPしようかと考えて
作品はPCの画像でじっくり…ということになってたりして。
Commented by 京子 at 2009-09-08 13:31 x
うとうとさんも、再度の登場ありがとう!!

アルバムねぇ、今まではうまくいったのに
縦に撮った画像がどうしてもうまくUPされないのよ。
パネルもみんな写してきたから100枚以上写して来たんだけど。

ま、主催者というわけじゃないし
もっとあるんなら見に行ってみようと思っていただければ・・・

また楽しいことご一緒できますように。
Commented by aki-milk at 2009-09-08 14:02
ステキにアルバムにしてあって~~~感動です。
生で見ると・・・迫力が凄いのでしょうね!でも~行けなくて見ることが出来てうれしい。
発起人のおじ様たちと~昨年の松山で泡泡~~ご一緒してんですよぉ!
今回も~奈良でね!!!と。楽しみにしてのですが・・・残念。
熱い・・・レポートを頂きました^^
Commented by トロロママ at 2009-09-08 14:16 x
すごい量ですね
Commented by 京子 at 2009-09-08 19:42 x
aki-milkさん、こんばんは~~~☆
そう言って戴けて、作ったかいがありました。

沖縄じゃなくて、松山で泡盛ですか・・・・あっ!ちがう!
泡泡???泡盛の間違い?
お祭りのBlogを読んでたら、
あなたは泡盛でもいけるだろうな~~と、思ったもので・・・・・

全部がUPできなくてごめんなさいね。
Commented by 京子 at 2009-09-08 19:44 x
トロロママさん、もっとたくさんの絵手紙があったので
画像は100枚以上写して来たんですけどね・・・・

お客様も大勢で、人をよけながら写したので
同じところがダブっていたりします。
Commented by yon4g at 2009-09-08 20:20 x
昨日一緒に行く事ができず残念でした。
今日行ってきました。
線の動き、勢いに感動! 
そして言葉の魅力に魅了されて
刺激受けて明日から頑張るぞー!!!
    ほんとかな???
今、気持ちです。
Commented by 京子 at 2009-09-08 20:29 x
ヨンヨンさん、わかります!その気持ち!
大きな感動を受けると「描くぞ~~~!!」って気持ちになりますね。
人にそういう感動を与える絵って素晴らしいですね。

今日はお福さんが来てくれましたよ。
嬉しい!私も描きたい!!って思いました。
ありがとう~~♪
Commented by とくちゃん at 2009-09-08 20:36 x
心に響く絵や絵手紙ですね!

人柄が偲ばれますね!

いいもの見させていただきました!
Commented by 京子 at 2009-09-08 22:02 x
とくちゃん、ありがとう!
写してきたものを全部載せきれなかったのですが
「郵便は優便」などいい言葉がたくさんありました。

ここでお当番をなさっていた先生が
「手紙はこうやって残るから、いい加減に描いてはいけません」
と、おっしゃっていました。
Commented by QP at 2009-09-10 08:57 x
流石京子さん、素敵にアレンジされていて
私も今度動く。。。のを真似してみたいです♪
絵手紙展、あったかぁい気持ちが伝わってきます。
たくさん拝見出来て嬉しいです。ありがとうございます。
ピカサ、使い方簡単ですか?
Commented by 京子 at 2009-09-10 11:33 x
あ、本家本元のQPさん!!
動く以外はあまりアレンジしてなくてごめんなさい・・・・・
ほかにはもうひとつ、ご年配の方のために
文字はワードアートで作ってたくさん印刷しました。
切り抜いて貼り付けられるようにしてあります。

この頃は100均のアイテムが増えて
表紙にもちょっとシールを貼るようにしましたけど・・
いやあ~~汗かいちゃった。