葉書の向き

f0202151_19165223.jpg

佳世さんのパズル絵手紙は壁に貼ってあるのですが
今日ぼーーっと見ていてハタと気が付きました。

昨日の画像で、右上の一枚は上下が逆さまなのではないかと・・・・
そう思ってひっくり返してみたらちゃんとつながりました。
そうすると左の2枚も、おのずと場所が決まります。

その間違いを犯した原因は、この葉書だけ
横向きに描く場合は左に切手が来るようにする
という原則が守られていなかったからです。

ごめんね佳世さん、責めているんじゃないですよ。
たくさん並べているうちに間違ったんだと思うの。
私だって上下間違った葉書を沢山佳世さんに送っちゃったもんね。

そういうわけでするするとわかって来ました。
その次に届いたのはこれ↓
f0202151_19404769.jpg

もう完成が近いようですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-08-26 19:43 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 佳世 at 2009-08-27 00:22 x
2日続けて絵手紙を紹介してもらってありがとう。
昨日 はずれていた1枚だけ 葉書を継ぎ足しているうちに 間違っておいたのを気づいたときは 描き終わった後でした。
京子さんが いつ 気づいてくれるか 気にしていたの。間違いをわかってもらって ほっとしています。
楽しんでもらえて うれしいです。
Commented by 山ちゃん at 2009-08-27 02:22 x
素晴らしいですね。
こういうのをもらうとわくわくしますね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-27 22:19
佳世さん、内心やきもきしていたのね。

続きが届いたらどこかへくっつくのかと思っていましたが
見ているうちにふと気がついたのね。
こうと決めつけないで、発想の転換が必要ですね。

楽しいパズルをありがとう!!
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-27 22:22
山ちゃん、毎日楽しみですよ~~~

こんなに楽しいこと、いろんな人に伝えたいですね。