常滑のアルバム

f0202151_20325513.jpg

高校野球も今日でおしまい。
9回の表はハラハラしましたが
優勝旗は愛知県にやって来ました。

外を歩くと吹く風が秋の気配で
季節がめぐっていることを感じます。

昨日いった常滑の画像をアルバムにしてみました。
こちら です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-08-24 20:43 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by チャーミング at 2009-08-24 21:28 x
小型印、可愛いですね。
ありがとう!

アルバムも拝見しました。
いつか行ってみたいですね~。
招き猫もたくさんあって、見ているだけでもいいですね~。

Commented by kyo-ko5 at 2009-08-24 21:37
チャーミングさん、ここは猫の小型印なので
絶対貰いに行きたいと思っていました。

瀬戸にもたくさん猫がいるけどここもすごいでしょう?
基本的には眼のぱっちりしたのが常滑の猫
目の細いのは瀬戸の猫だそうですよ。
Commented by aki-milk at 2009-08-24 23:21
ずっと~行きたかった場所・・・・常滑。
行った気分になれました^^ありがとぉ。

常滑に~友達がいます。
ご主人の転勤で・・・3年!潮来に住んでいて~また!転勤で常滑に帰って行かれた友達。
子供も・・・同い年で!毎日のように遊びにいってたなぁ~^^
とっても!懐かし気分になりました。
Commented by yon4g at 2009-08-25 10:10 x
常滑の瀬戸物祭りに行って見えたのね。
写真を載せて頂き有難う!
早速開いて見させていただきました。
ステキ! 行きたくなりますね!
今度、行かれる時はお誘い下さい。

ふぐさん便りステキでした。
ありがとう。
ドクターマーチンの秋バージョンのアイディアを
考えてます・・・・?  出来るかな?
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-25 22:53
aki-milkさん、そうだったんですか。
長良川までもはるばるとよく来られたなぁと思いましたが
常滑も遠いですよね。

でも、近くにセントレアもあるし
善久さんの工房や、見どころがたくさんありますから
そのうちおいでになってくださいね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-25 22:57
yon様、ドクターマーチンの秋バージョンですって?!
ぜひぜひ考えられたら送ってくださいな!!

陶器まつりは、9月12~13日は瀬戸ですよ。
あ、yonさまのところからは遠いのかな?

遊びに行く時は誘いあって行きましょうね~~~
Commented by くりまま at 2009-08-26 09:17 x
京子さん☆常滑・・・ステキに紹介してくださって、ありがとうです。
私、地元なんですけど、ゆっくりじっくり、歩いたことなくって・・・・
ハズカシィ~~。。。

でも、近場のセラモールには、ちょくちょく行く私です。
今回、来年の干支も2匹、連れて帰ってきました。
個性豊かに、色々・・・迷っちゃったけど
前に、京子さんが「目の合った子」っておっしゃってたこと実行!!
やっぱり、バチバチってくる子いますね。(*^^)v

yonさんも、京子さんも、akimilkさんも、チャーミングさんも
来られるときがあったら
運転手さんがいらっしゃらない時は、言ってください。
くりまま、運転手さんと、ガイド(これはちと?)さんに
変身しますぅ。(●^o^●)

京子さん、ありがとうでした。<(_ _)>
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-26 19:57
くりままさん、最後の言葉本気にしますよ。
常滑は何回行っても楽しい!
素敵な友達と一緒ならなお楽しい!!
ぜひまた行きたいわ~~~~☆

私も干支連れてきましたよ。
手作りなので全部少しずつ違って、迷うのなんの・・
私、てんびん座なのでね、決められないのよ。
迷うのも楽しみのうち・・・・なあんてね。

また楽しい情報教えてね~~~♪