ビックリ郵便!!

むつみさんから

とても驚く郵便が届きました。
  








さて、どんなものでしょう?








ヒントは夏に関係あるものです。








さらに言えば海に関係があります。









分かりました~?
 







f0202151_14444750.jpg

これです!
分かりますか?
この状態で届きました。






f0202151_1444437.jpg

ビーチボールです。

切手は海に関するものをメインに貼ってあります。

切手を貼ればどんな状態のものでも届くだろうとは思いますけれど
これにはびっくりしました!!

届いたら海に連れて行って~~~っと、Blogのコメントにありましたが
まさか・・・・・まさか・・・・ビーチボール郵便だとは想像もつきませんでした。

むつみさ~~~ん!ありがとう!
でも、海は見せるだけになりそうです。
[PR]
Commented by むつみ at 2009-08-10 15:30 x
良かった。無事届いて(^u^) 悔しいのは郵便局で計ったら10円足りなくて(定形外120円の予定でした)普通の10円切手貼らんとあかんかった事(*_*; 折角「海シリーズ切手」にしたかったのに(うなぎはちゃうけど(^^ゞ)
Commented by 京子 at 2009-08-10 16:02 x
むつみさん、そうだろうと思いました。
海シリーズと書いてあるのに、一枚だけ趣の違う切手があったので・・
ウナギも海で育って川を登って来るんじゃありませんでしたっけ?

それにしてもサプライズをありがとう~~~~
郵便屋さんも「ええんかいな」と思いながら
配達してくださったことでしょうね。
Commented by mayumi at 2009-08-10 18:06 x
凄いアイデァですね。発想がすごいわね。
Commented by とくちゃん at 2009-08-10 19:35 x
私も今日こけしの郵便物を持っていったら、局の人たちは初めてらしくて、
「これは受付けられるのかわかりませんが、一応お預かりします!」
って言っていましたよ!
Commented by チャーミング at 2009-08-10 19:55 x
すご~~~~~い!
これだけの切手をお持ちだと、いろんなイメージが湧き、
冒険できますね~。

ビーチボールなんて、考えてもみませんでした。

↓の佳世さんのパズルも、楽しみね~。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-10 20:02
mayumiさん、私だったら封筒にいれる・・・もしくは透明のビニールに入れる
などと考えて、よもやビーチボールをむきだしで送るとは
考え付かなかったでしょうね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-10 20:04
とくちゃん、そういうのは時々ありますね。
こけしの中に手紙を入れるようになっていて
エフをつければいいですよね。

うちわだって、宛名を書いて切手を貼ればそのままで送れるのに
「封筒に入れてください」って言われて「大丈夫です!」って
私の方が断定したことがありました。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-10 20:07
チャーミングさん、Blogのコメントにヒントを書いて下さったのに
ビーチボールだなんて想像もつきませんでしたよ。

チャーミングさんだって、桜の絵手紙に桜の切手で送ってくださったとき
とっても感動しましたよ。
絵封筒などのために切手はストックしておきたいと思うのですが
私にはなかなかできません。
Commented by えみこ at 2009-08-10 20:43 x
(**)
おお~~~~っ
これはびっくりやわ~~~
すごいアイディアです
脱帽
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-10 22:04
えみこさん、こんばんは~~~~
そういえば宮ちゃんから初めて絵手紙を貰った時
ブロックの中に入ってました。
発砲スチロールでできたもの。
あの穴の中に手紙を入れてあったの。
郵便屋さんに「はい」って渡されてびっくりしたことがあります。
Commented by トロロママ at 2009-08-10 23:09 x
ギョ----------!!
びっくらこいたわ

嬉しかったことでしょうね
これで絵手紙仲間がどんどんこんなのを送ることでしょうね

これ見たら 私のなんか フン!だね
私も一応郵便局の方にこうなんですが50円で行きますか!ってね
Commented by jyuntonana at 2009-08-10 23:37
凄いわね~~。何でも届くんだ!
こんなの届いたらビックリだし、嬉しいし、皆に見せたくなるよね!!
私には思いも付かないことです!
以前に何でも届きますと聴いて、板に絵手紙を描いたことがあります。郵便屋さんビックリね(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-08-11 06:10 x
おはようございます。
地震大丈夫でしたか?
そちらは震源地に近いですよね…。
揺れたでしょ~?
被害がありませんように。
Commented by aki-milk at 2009-08-11 07:05
わぁ~^^
すごいのが・・・飛んで来ましたね。
嬉しいですよね~楽しい絵手紙は~。

地震の被害はありませんでしたかぁ?
Commented by 京子 at 2009-08-11 08:39 x
トロロママさん、おはよう~~~♪
いえいえ、フンなんかじゃございません。
昨日届いた絵手紙は「え?なんか分厚い!」とびっくりいたしました。
ありがとう~~

私も結構いろんなのを送るので
窓口に行って尋ねます。
どんどん楽しみましょうねぇ~~~
Commented by 京子 at 2009-08-11 08:41 x
jyuntonanaさん、私もなんでも送れると思うから
お土産にいただいたもので使えそうなものは何でも取っておくから
私の部屋はがらくたでいっぱいです!
私には宝の山ですが、私以外の人にはごみの山です。
Commented by 京子 at 2009-08-11 08:44 x
きゅうママさん、お見舞いありがとうございます。
お陰さまで私のところは被害はありませんが
結構揺れましたよ。

ごみ捨てに行く時近所の方に「怖かったですね」と言ったら
「知らない」と言われたので、ビックラコ!
熟睡される方なんですね~~~
Commented by 京子 at 2009-08-11 08:46 x
aki-milkさん、お見舞いありがとう!
まだ布団の中だったんですが、結構揺れて怖かったですね。

サプライズの絵手紙が届くとウキウキしますね~~
Commented by AYA at 2009-08-11 09:32 x
地震お見舞い申し上げます。
京子さんの方は被害がなかったみたいですね。
よかった!気をつけてくださいね。

むつみさんのビーチボールのアイデアに びっくり!
切手を見るのも楽しいですね。定型外で120円だったのかな?
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-11 22:10
AYAさん、ありがとうございます。
被害にあわれた方はお気の毒でしたね。

このビーチボール、送料が140円かかってますよ。
たたんであるけど留めてあるわけではないので
広げると大きいし、郵便局の人は迷ったでしょうね。

中に鈴も入ってますよ。
by kyo-ko5 | 2009-08-10 14:41 | 絵手紙 | Comments(20)