お盆の前に・・・

f0202151_1253887.jpg

いただいた絵手紙のお返事など、お盆までには描き終えたい。
それが私にとって今日がタイムリミットなので
朝から今まで頑張ったけれど
宛名やコメント書きに結構時間がかかって
すべてが終了しないまま時間切れになってしまいました。

また夜の時間など利用して描きたいと思いますが
「届いてないわ!」っていう方があったらごめんなさいね。

絵手紙をたくさん送りたい時、お助けマンの一つがこの拓です。
上は乾拓で、
f0202151_12573279.jpg

同じパターンを使って湿拓で作りました。

同じ図柄だけど印刷ほど手抜きではない・・っていうところでしょうか。

今日いただいた絵手紙で共感するもの。
f0202151_1332343.jpg

思わず「そーだ!!」と叫びました。
みなさんもこの意気で夏を乗り越えましょう!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-08-06 13:06 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by etegaminikki at 2009-08-06 15:42 x
えっ!!乾拓・湿拓。絵手紙に。。。。
ご存知でしたかっ!!
Commented by トロロママ at 2009-08-06 15:46 x
干拓、湿拓?????なんのことですか?

先日拓絵手紙をしたばかりで

教えて下さい
書中見舞い状 いただきました ありがとうございました
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-06 17:20
nikkiさん、え!え!そんなに驚かれることでしたか?
きっとこの前nikkiさんが手の絵手紙を作られた
あの方法と似てると思うの。
でも私の方はもっとチープで、紙粘土で型を作ります。
その辺にあるもので安くがモットーなので。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-06 17:22
トロロママさん、本格的には知らないのですが
絵手紙用にアレンジしました。
また、送りますね。
Commented by yayoi  at 2009-08-07 09:25 x
いろいろ  出来るのですね~~
感心しています
この絵手紙  Yさんですね
いい感じです  頑張らないと!!
Commented by 京子 at 2009-08-07 09:44 x
yayoiさん、おはよう~~~♪

そう!この絵手紙Yさんです。
送るとすぐに返事が来るのですごいです!
この言葉には大いに刺激を受けました。
ご自愛くださいなんかじゃなくて
はねのけないとね!!

yayoiさんは、とっくにはねのけてる?!
Commented by まめこ at 2009-08-08 17:40 x
暑いですねぇ・・・「一緒におよご」に反応して、昨日「一緒に泳ご」???送りました。着いたら海に連れて行ってください
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-08 23:35
まめこさん、暑いなも。

海ですか・・・・よっしゃぁ~~~!!
日本海だよ!!