無情の大雨

f0202151_15292630.jpg

天のダムには、今年はいっぱい水があるらしい。
それを気まぐれに放水されるので
一日のうちに晴も曇りもスコールのような雨もあるお天気が、
断続的に繰り返されている。

もう8月なのに梅雨も明ける気配がないので
準備していた暑中見舞いのハガキを送ることにした。

ところが昨日投函して、近いところなら今日相手に届くであろうのに
このひどい雨は何だ!057.gif
昨日のハガキは官製はがきに水彩絵の具だったので
雨にあたればたちまちにじんでしまう。
あぁ、気をもませる雨であることよ!008.gif

え?どうして官製はがきなのかですって?
控えのスキャンを忘れたので
届いた方、どなたかUPしてください。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-08-01 15:42 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by シャコ親子 at 2009-08-01 15:50 x
ハガキありがとうございました。
コメントができないのは、何ででしょか?
メカ音痴な私には分りません。すみません。
夏休み、親子3人で、もめながら仲良くやっております。(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 16:07
シャコ親子さん、ようこそ!!

何度かトライするんですけどね
送信をクリックすると、なんだったかな?警告が出てくるんですよ。
あ、今度息子のパソコンを借りてやってみますね!

育児を頑張っておられる様子にエールを送りたくなります。
えらいなぁ~~~~~
Commented by チャーミング at 2009-08-01 18:45 x
京子さん、ご安心下さい。
濡れずにキレイに届きましたよ~。
ありがとう!

ビックリよ~!!!
風景印の押されたものが販売されいるなんて!
千里浜と気多大社とはまぐりです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 20:11
チャーミングさん「ホッ!」です。ありがとう~~☆
こちらの郵便屋さんは、ほかの郵便物の間に絵手紙を挟み込むようにしてくださいます。
でもほかに郵便物がない日もあるし
やっぱり雨の日は心配ですね。

先日夫と名古屋へ行った時に偶然見つけました。
あなたに送ったものは違ったけど
ほかの人に送ったのは日付が8月1日だったのね。
それで8月1日の消印が押されるようにしようかと思ったけど
それでは届くのが月曜日になるので
8月1日に届くという方をチョイスしました。

あなたのは日にちが違ったけど
局の印がそれだったのであなたに送らなきゃって
びっくりしてもらってよかったわ!!
Commented by 佳世 at 2009-08-01 21:41 x
京子さん ありがとう。
濡れずにきれいです。ブログにUPしました。
私のは 8月1日の風景印がありました!
どうして?と 年のほうをみて???
びっくりのはがき ありがとうm(__)m
Commented by わっちゃん at 2009-08-01 22:09 x
京子さん、こんばんは。
我が家にも届きましたよ~ありがとう!!
佳世さんに同じく、8月1日の消印でした。
なんで??
うちのブログにもアップしました~~~
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-02 21:48
佳世さん、ありがとう~~♪
期待通りにびっくりしてもらえてよかったです!

いろんな楽しみ方を見つけられて
絵手紙は最高に楽しいわ!!
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-02 21:51
わっちゃん、ありがとう~~☆
今度会った時に話がはずむように
佳世さんのとは図柄を反対にしました。

どこに出かけても、何を見ても
これは絵手紙に使えるか使えないかを基準にしてしまいます。
でも官製はがきに描くのは悩みますねぇ~