各務野自然遺産の森

f0202151_204591.jpg

すっかり忘れていましたけど、世間は夏休みなんですね。
我が家に関係のあるのはお盆休みだけで
そちらにだけ関心がいっていました。
f0202151_20144510.jpg

7月の初めごろここへ行って、
子供がいれば連れて来てやると喜びそうな所だなぁと思ったのです。
私の近くにお住まいの方への情報ですけどね。
「各務野自然遺産の森」というところです。
f0202151_20175041.jpg

広い芝生の原を横切って小川が流れ
小さな魚が泳いでいました。
その先のひすい池では食用ガエルの鳴き声が聞こえていました。
f0202151_2019930.jpg

山道をちょっと散策すると、お花畑が表れます。
f0202151_2020818.jpg

無料で開放されていますので遊具などを持って行けば
一日楽しめそうですよ。

あ、くれぐれもお子様から目を離されませんようにね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-07-31 20:25 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by とくちゃん at 2009-07-31 22:00 x
のどかの場所ですね!
子供でなくても大人も楽しんでリフレッシュできそう!

あの「ボーボー」という鳴き声なつかしいなー
Commented by aki-milk at 2009-08-01 06:40
いいなぁ~緑の中のお散歩憧れます。
最近・・・散歩もしてないなぁ~。
Commented by 素顔のままで at 2009-08-01 09:57 x
癒されますね~
こういう所大好き!!
hanaを連れて行けたらいいなぁ。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-08-01 10:56 x
自然がいっぱい素敵な所ですねー。
お花もいっぱい描きたいものいっぱいです。

こんな緑の中でゆっくりと過ごしたいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 15:49
とくちゃん、もちろん懐かしさの面でいえば
子供より大人が癒されますね。
小川に小さな魚が泳いでいるさまをみると
子供時代にタイムスリップします。

次に行く時はちゃんと山歩きの準備をして行こうと思います。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 15:52
aki-milkさん、散歩よりもっとハードな運動が待ち構えているんじゃありません?
でも、雨がねぇ・・・・・そちらはいかがですか?
私の団地のお祭りもやれるのかどうか・・・・・
威勢よくやって、お天道様を呼び戻してね~~~~
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 15:54
素顔さん、ここのんびりできていいですよぉ~~
広い芝生なのでhanaちゃんも大喜びするでしょう。
Commented by kyo-ko5 at 2009-08-01 15:59
夢心さん、かやぶき屋根の家も
自然の中のお花もスケッチしたいですね。
せかせかした日常なので
こういうところでのんびりするのもいいでしょう。