セレブ?!

f0202151_19282243.jpg

子供たちが社会人となってからは
学費のいらない分家計が楽になったし
健康を考えてということもあって
サラダ油などの調味料は、ちょっとランクの上のものを購入している。

先日そう息子に話したら
「へぇ~~~うちってセレブじゃん!!」だって。

ものは考えようで心豊かに暮らせるものですね。
f0202151_19311489.jpg

昨日からUPしている猫は
くりままさんから頂いた湯のみに描かれていたネコちゃんたち。
f0202151_19335867.jpg

適当にアレンジしちゃいましたけど
おおむねこんな感じです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-07-29 19:36 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by むつみ at 2009-07-29 20:42 x
うちは今学費が四苦八苦(*_*;
京子さん。財布開けてますので、いつでも入れて下さいませ<(_ _)>
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-29 21:13
むつみさん、大学生がいる時期はしんどいですねぇ~~

我が家のセレブ時代にも間もなく終わりが来て
年金時代に突入します。
つかの間の楽しみね・・・・・
Commented by トロロママ at 2009-07-29 21:19 x
セレブ????  遠くに聞こえます
今晩は「みりん干し」だった

貧乏です
Commented by とくちゃん at 2009-07-29 21:24 x
高価なものでなくても、ワンランクアップは心のセレブですね!
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-29 21:28
トロロママさん、我が家は友達にもらったゴーヤを炒めました。
でも使った油は、セレブです・・・・・・キャハハ

みりん干し、おいしくて健康によさそう!
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-29 21:29
とくちゃん、そうですね。
目を吊り上げて家計簿とにらめっこしなくてよくなったのも
心のセレブかな?
Commented by えみこ at 2009-07-29 21:36 x
う~~~~む
うちは反対に大学生2人+高校生
少しでも安いもの買ってます(^^;;
ビンボ~~~やぁ 泣
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-29 22:11
えみこさん、学生がいると大きなお金がポンポンと出て行きますね。
う~~~~む、あと少しの辛抱やぁ~~~~~

でもね、我が家のようにお米や野菜を買う心配がないし
家のローンもないし、泣かんとがんばってやぁ~~~
Commented by etegaminikki at 2009-07-30 00:41 x
安いものをどっさりより、ちょっとワンランク上のものをちょぴりが気分いいですね。
若い者がいるとそれはとても無理だけど、年金生活。
二人なら。。。そんな感じがいいなあ~
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-30 09:46
nikkiさん、そうです。
もうどっさり食べるような年代を過ぎましたしね。
息子にはどっさり用意していますが・・