がくさん印

f0202151_2062493.jpg

昨日に引き続いて今日もお魚の絵手紙。
ムツゴロウの置物です。

最近は、がくさんから遊印が届きましたといって
それが押された絵手紙が次々と送られてくる。
f0202151_2010981.jpg

これは今日受け取った絵手紙で
一目見て、富嶽三十六景を模した絵かと思ったが
さにあらず、カーブしたなすを描いたものだった。
実物はすごい迫力ですよ~~~~

大迫力のナスもすごいし、印の言葉も素晴らしい!
パソコンの前の壁に貼って
ずっと感心
ずっと見続けています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-07-23 20:20 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by aki-milk at 2009-07-24 07:07
迫力は圧倒されそう~~だわぁ^^
嬉しいでしょ~ね!こんなのが・・・ポストに!

明日朝から~岐阜入りします・・・。
でも~大勢なので~風景印は~お預けなので~残念です。
そちらの方はやっぱり!「きしめん」がお勧めですかぁ?
昨年・・・岐阜羽島駅で食べたらぁ美味しかった^^
Commented by etegaminikki at 2009-07-24 07:53 x
置き物ムツゴロウ。こういう絵手紙いいな!
Commented by mayumi at 2009-07-24 08:45 x
ムツゴロウ とっても可愛い。置物を見て描くにもその方の心が表れるのね。
Emikoさんの茄子 凄い迫力ですね。彼女のパワ~を感じます。
Commented by jyuntonana at 2009-07-24 13:15
京子さんは色んな置物もっていますね!
絵手紙の画材にぴったりですね♪
長久手展の時の消しゴム印には驚きました!!
凄い大作や面白い種類が一杯!
あの消しゴム印が入ってたケース私も買ってきて少しばかり彫った消しゴム印入れてこれ一杯にしたいと眺めています^^
Commented by むつみ at 2009-07-24 17:24 x
今日は大阪天神祭り(^u^)めっちゃ暑いですよ。ほんでもって母の82回目の誕生日です
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-24 20:52
aki-milkさん、あなたにもいっぱ~~~い届いていましたね。

岐阜って聞いたので岐阜市かと思いましたが
木曾三川公園なんですね。
夜行バスでおいでになるの?
暑いですから気をつけておいでくださいね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-24 20:54
nikkiさん、ありがとう!
めざせ、nikkiさん!の私としては
褒められてとても嬉しいです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-24 20:56
mayumiさん、ありがとう!
こんななすの絵をいただいたのは初めてなので
とても感動しました。
落款の字読みにくいですが「きみこ」さんです。
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-24 20:59
jyuntonanaさん、私はあのケースが14個あります。
年賀状の干支のものは、もう一回りして来るまで使えないので
しばらく出番がないものも多いです。

このムツゴロウちゃんは佳世さんの置物なんですよ。

消しゴム印頑張って作ってね。
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-24 21:02
むつみさん、お母さまの誕生日おめでとう!!
まだまだ一緒に旅行できそうですね。

今日はキティーちゃんの印が届きました。
ありがとう~~☆