相撲見物

f0202151_20514818.jpg

大相撲名古屋場所は、波乱の毎日ですね。
私も見に行くことができたなら
このシーンでは座布団を投げたい!と思うことしばしばです。

見に行くことはかなわないので、もっぱらテレビでの観戦ですが
取り組みそっちのけで、見てしまうことがあります。

それは観客席。
あ、この人また来てる!とか芸能人が見てる!とか。

名古屋場所ではいつも同じ席に同じ女性がいるんですよね~
着物姿なんですが、夫が言うには
「毎日着てる着物が違うよ」ですって(毎日見てるわけじゃないのにね~)

でもあれだけ良く映る場所にいるんですから
本人もそれは自覚していて
テレビ映りがいいようにしようとか
はしたない格好をするのはよそうとか
考えてるかもしれませんね。

ひとつ確実に言えるのは
よっぽど相撲が好きなんでしょうね~

あ、絵手紙ですか?
これはカラス天狗の土鈴を見て描きました。
とてもひょうきんな顔をしていて
ちっとも恐くないんですよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2009-07-20 21:05 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by etegaminikki at 2009-07-22 07:46 x
ん!?タオル筆?
いい感じだわっ!!面白い。
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-22 20:48
これね、タオル筆じゃなくて普通の使い古した筆です。
使い古したものはどういうふうにでも遠慮なく使えて面白いです。

モデルになったのはね、大山寺で買ってきた
カラス天狗の土鈴です。
大山って昔、カラス天狗がいたんですって!